「常連って....」

さて、今回は愚痴です。ので、愚痴が好きじゃない方は
読み飛ばして次に進みましょう。気楽なやつもありますから。

ある日、私はいつも通り(なのか....)にDDRをやりに
いきました。その日はDDRの次のバージョンのロケテストを
やっていたため、とても混雑していました。そのため、遊ぶ為の
待ち列も十数人に及んでいるため、待ち時間も相当でした。

私の前に3人ほど前にBくん、その2人前にAくんがいました。
Aくんには彼女がおり、その彼女は私の目の前にいました。
Aくんは、まず一人でプレイ(2人でも出来るゲームです)しました。
終わるとAくんは列から出ず、次の2人のプレーの終了を待ち、
Bくんと2人でプレー。終わるとAくんは列から抜け、私の前の
彼女の元へ。BくんはAくんとのプレーの後、自分の彼女と共に
2人でプレー。ものすごい待ち時間があるため、私もこのプレーには
さすがにイライラしてしまいました。不満気にしていると、Bくんは
プレー後、彼女と共にAくんと合流したのです。私はさすがに
我慢出来なくて何か言おうとしたら、Aくんが私の言いたい事に
気づいたようで、Bくんに列から出よう、と進言。Bくんは相当
不満そうな顔をしながらAくんに従い列をぬけました。

AくんとBくんは列の横でゴニョゴニョ話しています。おそらく、
Aくんは私(他にもたくさんいたでしょうけど)が不満気にして
いたことを伝えているようでした。するとBくんが何を言い出すのかと
思ったら、とんでもない事をいいだしたのです。まったく....。

「だってオレ、常連だよ。」

は、はぁ? なんだって? なに? 常連ってなに? 偉いの?
これには呆気に取られました。だって、この子、何言ってるの?
って感じだったんですから。常連だよ? っていうんですよ。

こんな子が多いから、ゲームセンターってすごく行きづらい場所に
なりつつあるような気がする。もちろん、昔に比べればかなり
行きやすい場所になっていると思うけど、不良(死語?)っぽい子が
減ったかわりに、こういう勘違いな常連が増えてきているから、
気軽に遊びに行きづらい雰囲気が場所によっては出てきている気が
します。う〜ん、実際、常連だとか言って、場所を占拠とかしている
子たちがたくさんいますから。あれはやめてほしいなぁ....ほんと。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります