「ゲーム地獄」

1998年も後少しとなりました。さて、今年の年末も例年に漏れず
ものすごい数のゲームソフト達が世に出てきました。ゲームが好きな
私としてはうれしいやら悲しいやらの季節でございます。

11月末ぐらいからソフト購入ラッシュ(最近では少しだけ理性とやら
が芽生えはじめて、昔ほど勢いに任せて買わなくなった)が始まりました。

まずは私の購入ソフトリストから。

11月19日購入R−TYPEΔ5800円
11月20日購入マジカルテトリスチャレンジ6800円
11月21日購入ゼルダの伝説〜時のオカリナ6800円
12月3日購入R4(ジョグコン同梱)7980円
12月7日購入ポポローグ5800円
12月17日購入予定クラッシュバンディクー35800円

こんな感じですねぇ。買い過ぎですよね、普通なら。でも、一応全部
ジャンルも違うし・・・・。良心として、ゼルダを解いてから買いましたよ、
ポポローグは。あとは全部違うジャンルだから、並行して進められるはず
なんですけどね・・・現実は違いますけど。では、進行状況を見てみると。

R−TYPEΔKIDSランクでなんとか・・・
マジカルテトリスチャレンジちょこちょこやってる
ゼルダの伝説〜時のオカリナクリアしたさ!
R4(ジョグコン同梱)まだ1チームでしかクリアしてない
ポポローグ一番やってる、そこそこ進んでるし
クラッシュバンディクー3たぶん、メインになりそう

こんな感じ。でもね、家でゲームはそれほどやってないんですよ。
だいたい1日2時間〜3時間程度。これでもかなりやってるほう。
じゃあ、他の時間は何をしているのかといえば、もちろん、DDR!
こればっかりの生活。一日平均して自粛もして1000円使ってる。
これが週に5日〜6日(アホか・・)だから、月にだいたい2万円ぐらい
DDRとして出費しています。他にいろいろ出来そうな金額・・・・。

でもやっぱり楽しいんですよね、DDR。気持ちがいいんですよ。
もちろん、ただの自己満足ゲームだとは思いますけど、それでもやっぱり
いいんです。賛否両論ありますが、ゲームだから自分が楽しいのが
大事じゃないかな、って思います。だからといって、買うだけ買って
あまりやらない家庭用ゲーム達にも失礼なので、この年末やりますけど。

楽しいんだけど、時間が足りなくて足りなくて・・・だからゲーム地獄。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります