「ミスド大学」

さて、題名を見て「なんだこれは?」って思いました?
でも正しいんですよ、これで。「ミスド大学」。さてさて。

どんな意味だと思いますか? 「ミスド」は、もちろん
「ミスタードーナッツ」の略称ですよねぇ。
その「ミスド」に大学です。正式名称はもう少しかっこよくて
「MISTER DONUTS COLLEGE」って言います。

たまたまこれまた車でブラブラしてて渋滞でブーブーって
思っている時に、脇から目に飛び込んできたのがこれなんです。
ちょうど渋滞してたし、ってんでさっさと脇道へそれました。
夕暮れ時で照明できれいに浮かび上がっている建物へゆっくりと
車を乗り入れました。そこには数台の車が停まっていました。

車から降りて、ゆっくりと建物へ近づくとどうも堅苦しい場所な
感じ。ますます大学っぽい。入り口に行くと、中にポスターが
はってありました。中の人に気づかれないようにそっとのぞくと

「フランチャイズセミナールーム(かなりうるおぼえ)」

とありました。わかりました? そうなんです、たぶんですけど
ここはミスドのフランチャイズ用の勉強場所みたいなんです。
だから、ミスドのフランチャイズを出す際に、お店の偉い人たちが
ここでミスドのいろはからしっかり教えてもらうんでしょう、たぶん。

何故多分かというと、さすがに中に入って詳しく聞く勇気が
なかったからなのです。でも、これを書いている今となっては
聞けばよかった!って後悔の気持ちでいっぱいだったりするので
もしかして、少ししたら聞きにいって詳しい記事を更新するかも
しれません。それぐらい、後悔しているのです。だって、ハッキリと
したことをここで言えないんですもの・・・・シクシク。

正面にはちゃんとミスド自体もありました。ミスド大学内にある
ぐらいですから、きっとさぞかしすごい教育の行き届いたお店
だろうとは思いましたが、たまたま牛丼大盛り食べたばっかり
だったので、さすがに断念してしまいました。これまたショック。
だって、その日までの100円均一セールだったんですもの・・・。

って、ここでもまた100円均一ですねぇ・・・。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります