「弟くん」

私には弟くんがいます。3つ違いの弟くんです。
弟くんは、今年(1998)大学の4回生で、来年就職なのです。

さて、私は小学校の頃に決めた職業を目指して進学していき
今は晴れて夢だった職業について働いているんですけど、
うちの弟くんも服飾系のデザイナーを目指して大学を選び
今年の就職活動もすでに終わって、来年には晴れてデザイナーへ
なるんです。希望通りに進めるのが不思議なくらいなんですけど。

ついこの間出た「SMART」っていう雑誌には、弟くんは
インディーズブランドとして、紹介されました。これまた不思議で
自分の弟が雑誌に載っているのって、すごく変な感じなんです。

「あ、なんか、あいつこんなの出てるよ」って思っちゃうんです。
すごいことなんですけどね、素直にすごいって思う前に不思議な感覚に
包まれてしまうんです。でも、逆に考えると、だんだん年齢も重なって
自分や、自分の兄弟達が社会で活躍しはじめる頃なんだなぁ、って
しみじみ感じてしまったりもします。そういう年なのかなぁ。

来年の春物のデザインを提出したら、そのデザインで発注があった
らしいので、来年の春先には、弟くんのデザインの服が店頭に並ぶ
予定らしいんですよ。これこそ、本当に変な感じがするんだろうなぁ
って今から思ってます。実際にものを見てしまったら、すごいドキドキ
しちゃうんでしょうけど・・・。今、私は3枚ほど弟くん制作の服を
持っています。いずれ、値があがるよ、とか言われてますけどね。

いつの日か、自分のブランド・お店が持てるように、応援して
あげたいな、って思ってますけどね。がんばれ、弟くん。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります