「涙もろいのが.....」

これまたCMの話ですが、以前「スウィート10ダイアモンド」の
宣伝がありました。10年連れ添った夫婦がいて、もうすぐその記念日。
飲み屋でそのことをはやし立てられて「うちのは、そんなんじゃないから。」
とか旦那さんはこたえちゃう。んで、帰宅してから、おもむろに
「これ」とかいって、差し出すのがこの10個のダイアモンドの指輪。
「あなた・・・」といって驚く奥さん。そして、その指輪を見て
子供たちが「わぁ、スウィート10ダイアモンドだぁ」と驚く。
そして、旦那さんが最後に「10年、ありがとう」

ただこれだけなんですけどね、私の壷にしっかりはまって
しまったのです。見た瞬間、目に涙が溢れてしまいました。

私は基本的に涙もろいです。すぐ涙が出てしまいます。
んで、人前で涙を見せるのがすごく嫌いです。コンタクトに
ゴミが入った時以外は、絶対に涙を見られたくない人です。

たぶん、異常に自分の弱いところを見られるのが嫌いです。
理由は特にないです。なんだか、何となく嫌なんですよ。

だから、映画館へ感動的な映画を見に行くことも滅多にないです。

なぜ、こんなに自分の弱さを見られるのがいやなのか、よく
わからないのですけど、どうも駄目なんです。直したいんですけどね。

上記のCMは、特にだめです。涙腺が完全に緩んでしまいますから。

まぁ、感受性が豊かという取り方もありますけどね。
あとは、人前で素直に感動を表現出来るようになれば、大人かな。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります