glove ’98Tour 「Love Again」

初めて行ってきました、globeのコンサート。
というか、大きなイベント性の高いコンサートは
初めてです。万単位の観衆ですからねぇ...。

いつもは岡村靖幸とか及川光博が好きなので、そっち系
のものが多いのですが、どうも最近私の中でとても大きく
なってきているのが「globe」なんですよ。

小室哲哉(以下TK)自体は、まぁすごいんでしょうけど
それほど好きではありません。ただ、曲的には、やはり
一般受けしやすくしているのか、ちょっと聞くと頭に
残りやすい曲が多いですし、ん〜、結構いいじゃんと
思ってしまうものも数多くあります。

んで、最近一番惹かれているのが「globe」なんです。
特にKEIKOというボーカルの声が、もうなんとも言えず。
うまいし、高いキーもガンガンだすし。まだまだ、発展中と
思われる部分もたくさんありますけど、それを補ってあまり
ある才能があるのではないかと、素人ながら感じてしまいます。

私は個人的趣味でいえば、高音が好きです。まぁ、有名なの
で言えば、マライヤ・キャリーでしょうか。ホイットニー
ヒューストンにはあまり惹かれませんが。

となると、出てくるのが同じTK所属の華原朋美ですか。
確かに、この人の高音には惹かれます。すごくいいなぁ、とか
思ってしまうこともしばしば。ですが、どうにも安定しない
音程が気になって仕方がなくなることも多く、いまひとつ
好きな部類にいれづらいです。その点、KEIKOの声は
とても安定しているので安心して聞いていられます。

私は7月25日に行われたコンサートへ行ったのですが、
その際、なぜかKEIKOはバラード調の曲で泣いていま
した。その訳は私には皆目わかりませんが、きっと何か
思いの詰まった歌なんでしょう。ただ、理由はわからない
くせに、その心のこもった歌い方、そしてその声などを
聞いていたら、こっちまでジ〜ンとしてしまいました。

どうもTK系は嫌だなぁ、と聞かず嫌いしていたり
毛嫌いしている方は、一度「globe」だけでも
聞いてみてください。きっと、「おお!」と思って
もらえるのではないかと思います。MARCは、
特別どうとも思いませんが。まぁ、コンサートの
途中のMCとかやってて、大変そうです(愛無し)。

KEIKOの声は必聴です!!


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります