「スーパーカー」

最近、車がやけに欲しいんです。別に今の車に対して不満が
あるわけでもないんですけど、それ以上に欲しい気持ちが
あるんですよ。でも、その欲しい車っていうのが現実離れ。

私の車は中古で買ったので、ざっとみても100万ちょっと。
今、死ぬほど欲しいのが、中古でもざっとみて1000万強。

その車の名前は「ランボルギーニ カウンタック」!!

もう、子どもの頃からずっとあこがれてた車なんですよ。
でも、スーパーカーだから、夢として感じてたし、諦めてた。

最近、外車の情報誌を会社の先輩からもらって、じっくりと
見ていたら、現在の値段がわかってきた。その中に書かれて
いるのは、中古がほとんどですけど、だいたい1000万強。

想像どおりと言えば、そうなんですけどねぇ。
でも、新しい発見があったせいで、欲しい気持ちが
むくむくと首をもたげてきてしまったんですよ。

「レプリカ」、なんとも不思議な響き。簡単に言えば
「複製」のことなんですけどね。外装とか内装は、本物と
一緒か、ほぼ一緒。ちがうのは、エンジンとかの部分。
だから、レプリカならオートマ車もあったりします。

レプリカで、うれしいの?とか時々聞かれますけど、
私個人としては、カウンタックの外観にあこがれているので
見た目が一緒なら、ほとんど問題ないんですよ。

とはいえ、出来ればパワーも結構欲しいですけどね。

カウンタックというのは、ランボルギーニという会社の車で
扉(ドア)がガルウィングであることが特徴です。

ガルウィングというのは、上にあく扉のこと。ん〜、うまく
表現しづらいんですけど、普通は外側へ開きますよね。
それが、真上に開くと思ってください。例えば、映画の
「バックトゥザフューチャー」に出てきたデロリアンに近い
雰囲気だと思ってもらってもいいです。かっこいいでしょ?

レプリカだと、1000万を超えるカウンタックも500万前後。
1000万強を見ているだけに、安く感じてしまうのが怖い所。

というわけで、私はつい最近誓ったんです。がんばって貯金して
5年以内(30になるまえ。ちなみに、現在私は25才)に
買うんだ!!ってね。家庭をもってしまったりしたら、出来ない
ですからねぇ、こんなむちゃくちゃなことは......。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります