「死角に裏拳」

さて、久しぶりの失態話です。これはでも、思い当たる人も
結構いるのではないでしょうか。人の振り見て我が振り直せです。

私は歌が好きです。聴くのも歌うのも大好きです。というわけで
MDプレイヤーを手放せません。もう、小さくて便利。どこでも
好きな曲が聞けるんですから。このMDでの失態です。

会社に行くまでの道のりで片道30分くらい私は歩いています。
その間は当然MDを聞いているわけです。もちろん、人通りが
少ない道を選んで歩き、おっきな声で歌いまくっているわけです。

でも、当然近くに人がいれば恥ずかしいですから、キョロキョロと
周りを気にしつつ、歌っています。もう、時には振り付けまで
入れてしまうことすらあります。気分がいいったらないんですよ。

と、ある日の夜。いつもどおり踊りつつ歌いまくっていました。
でも、周りを気にすることは忘れていません。時々後ろを振り返り
誰もいないことを確かめつつ歩いていたのです。

そして、曲もお気に入りのやつで、サビの佳境にはいったころ、
私が振り上げた右腕が、突然何かをとらえたのです!

驚いて自分の右腕を見ると、そこには後方より早足で近づいてきていた
おじさんの顔がありました。もう、完全に私の裏拳がクリーンヒット!

相手も驚き、私も驚き、謎の静けさがありました。私が謝るよりも
早く、おじさんはそのまま早足に駆け抜けていってしまいました。

久し振りに人の顔、殴ったような気がします。
まさに顔面メガヒット!

みなさんもきをつけましょう。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります