「スライダー」

通販番組って、どれぐらい観ます? 私は夜中のハイテンションの
時とかって、一度見てしまうと同じ映像の繰り返しにも関わらず
モクモクと見続けてしまうのです…嫌いじゃない、っていうか
むしろ好きな部類なのかもしれない…あのウソくささが何とも言えず…

そんな折り、そういう通販系でお馴染みのダイエット器具の1つ、
「スライダー系」の器具を格安で手に入れる機会があったので
ちょっと迷ったけど2980円だし、ま、いっかと購入しました。

どういうやつかというと、カタツムリの殻みたいな形の本体があって
その左右に握る為のバーがそれぞれついていると。んで、その本体の
下部にはタイヤが4つ入っているんです。この左右のバーを握って
前後にスライドさせる、というのが基本的な運動方式。スライドさせる
態勢としては、両膝を床について、前傾姿勢でそのバーを握る。
膝は固定させた状態で、手もとの方から奥へ向かってゴロゴロ流すと…。

ただ、そういう風に動かすだけのものだと、体重が乗る分、一気に
加速がついて転がりそうですよね。確かに昔あった機械はそういうタイプ
だったので、転がらないように気合を入れてやらなければいけないため、
普通の人はまず出来ない、使えない器具でした。ところが、最近は違う
のですよ。そのタイヤの軸部分にバネが組みこまれていて、あまり
加速がつかないように反力がつくんです。んで、押したあとは、その
反力を利用しつつ戻って来れると…。この反力が微妙な感じで、決して
その反力があるからってラクチンで運動にならないぐらい簡単という
風でもない。この微妙な感じがなんとも…おっと、やばいやばい。
まるで深夜の通販番組級に宣伝をしはじめている自分に気づいてしまった…。

まぁ、そういう機械なんですよ。それを1日だいたい3分ぐらいやると。
この3分がまた結構キツくて(普段、運動してないから…)、2分目ぐらい
から、すでに腹筋も腕もパンパンに痛くなってくるんですよ。たかが3分
されど3分…2分を過ぎると次の1分が長いのなんのって…キツいんです。

まぁ、その代わり頑張ってる感とか、やってる感があるので、やりがいは
あるような気がしますけど…これを3ヶ月ぐらい毎日続ければ、少しは
やせてくれるかなぁ、とか思ってますけど…そんなに甘くはないのかなぁ。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります