「やるせない想い」

深夜にやってた映画。ロビン・ウィリアムズが出てた。

あ〜、ちなみに、長い上に面白くない話かもしれないので覚悟してくださいまし。

一見、幸せそうな4人家族。夫が小説家で家にいて主夫。妻は大学院で教師。
子供が男の子2人。ある時、妻が学校の生徒と不倫の関係になってしまう。
その生徒の元彼女がこっそり手紙をもって、妻の自宅を訪れると、そこに
夫がおり、手紙を直接手渡してしまう。手紙の中身は当然妻の不倫の内容。

夫は激怒し、子供2人を連れて外出。何も知らない妻は帰宅後、居間に
置かれたその手紙を見て気づく…。そこへ夫からの電話。今すぐ別れろ、
2度と会うな、という。妻は生徒へ電話して伝えるが、生徒はイヤだといい
そのまま妻の家まで会いに来てしまう。夫は家に帰るのはイヤだといい
子供を連れて映画を観にいってしまう。しばらくすると、妻の家へ生徒が
やってくる。玄関先で別れ話をするものの、1分だけくれと生徒はダダをこねる。

仕方なく車に乗り話を聞いていると、生徒は別れるかわりに、車の中で
口による奉仕をしてくれと要求する。妻はそれをすれば別れてくれるのならと
応じてしまう。そこへ夫から家に電話が入るが妻は気づかない。夫は
状況を想像すると子供2人を連れて急遽帰宅することに。外は大雨で視界が
悪い。夫が猛スピードで帰宅すると、いつも車を停めているスペースに
あるはずのない車が…。それは生徒の車で、車内では妻が…。
夫のブレーキは間に合うこともなく激突してしまう…。

夫は舌と下あごをケガなどするものの、大事にはいたらなかったものの
妻は生徒のアレを噛みきってしまう…。そして、息子のうち1人は帰らぬ人に。

この後の対応が納得いかなかった。夫は怒るべきだし、怒って当たり前だと
思う。ただ、自分の対応のせいで息子を1人失ってしまったことを悔いるのも
当然だと思う。でも、何故か妻は妻でキレてるんだよね。悲しいのは貴方
だけじゃない!とか言って。この件では、全ての元凶は妻にあるわけで
妻が不倫しなければ全ては問題なかったわけ。しかも、別れろと言われて
最後に車の中でいやらしいことさえしなければ、こんな事態にもならなかった
わけでしょ? 限り無く逆ギレだと思うんだけど、ストーリーでは夫が
「2人のキズに塩を塗りこんでいる」とか言われて注意されてんの。

んで、夫は夫で気持ちを切り換えたりして。挙句の果てに早く新しい子供を
作りましょうとか言って和解した挙句に即妊娠出産ですよ。む〜。

わけわからん…。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります