「カメハメハ大王に激しく同意」

雨がスゴイ日って凹みません? なんか全てのやる気を奪われる
っていうか、何もしたくなくなるというか…。今日の朝がそうでした。

もう外はスゴイ雨。ちょっと外へ出るだけで、足元ビショビショ。
これだけで超凹む。帰りたい…とか思えてくる。湿気もすごいし。

昔、「カメハメハ大王」の歌ってあったでしょ? 覚えてます?
「ミナミの島の大王は、その名も偉大なカメハメハ」ってやつ。

あの歌詞でさ、「風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで」
っていうのがあったの。こういう天気の日は良い理解者になれそう。

だって、どしゃ降りだとさ、傘をさしても頭周辺以外って
撥ね返りとかもあって相当濡れちゃうし、さらに風が強ければ
傘の意味がほとんど無くなるぐらいに全身濡れちゃうじゃない?
こうなってくると、本当に休みたくなるもん。っていうか帰りたい。

とはいえ、こういう天気って結構一部だけであることが多いだけに
それだけを理由に休みにするとか、遅くからにするとかってないからねぇ。
小学校とかであれば、ほぼ全員同じ地域だから、台風とか暴風とかが
来たら、学校休みとか早く帰れるとかも普通に出来るけど、社会人に
なって会社勤めになるとそうはいかないからねぇ。子供はいいなぁ…。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります