「逆ギレかよ!(三村風に)」

昨日、夜見かけたカップルの話。

駅で話をしているカップルがいた。一目見て「険悪」そうな雰囲気で
あることは明らか。もう見るからにケンカ中というか、揉め中って感じ。
電車を待っている時間しか見れなかった(二人は乗らなかった)ので
その後はわからないし、途中からなので話の最初もわからないんだけどね。

男:「もういいって。もうその話は終わりでいいって」
女:「何がいいの? なんでそういう言い方するの?」
男:「もういいんだよ、今日はもういい。気分悪いから帰る」
女:「謝ってんのに? 謝ってんのにダメなの?!(ここでキレル)」
男:「お前がキレんなよ。意味わかんないよ。もう帰るっつの」

うん、うん(思わず同意)そうそう、お前がキレんなって(笑)

どっちが謝っていて、どっちが怒っていたのか、良くわからなく
なりそうな雰囲気の2人。何故か後半、女性の方がキレ気味だし…。

「謝ってるのに、なんで許してくれないわけ?」みたいな発想がステキ。
本来、自分が何故謝っていたのか、なんてことをすっかり忘れ去りまくり。

思わず他人の不幸ながらも、ニヤリとネタが出来た事を喜んでみたり(悪)


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります