「目を覚ませ!」

そんなことより聞いてくれ。>>1よ。中途半端にパクるけど。

今日ね、いつも通りに出勤したんです。出勤。
そしたらなんか雨が降ってきたんです。で、良く見たら
結構降ってて傘が必要な感じになってきたんですけど、
例のオジサン、やっぱり今日も水撒きしてるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前な、雨降ってるんだから水撒きなんて意味ないんだよ、ボケが。
雨降ってんだよ、雨が。なんか、違うビルでも水撒きとかしてるし。
揃って雨の日に水撒きか。おめでて〜な。よ〜し、しっかり雨が
かかっている植木にもタップリ水あげちゃうぞ〜とか思ってるんじゃないの?
もう見てらんない。お前らな、雨降ってるんだから水撒きやめろと。

ビル掃除ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。隣りのビルの
掃除夫と、いつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、
そんな雰囲気がいいんじゃね〜か。女子供は、すっこんでろ。

で、やっとビル前の水撒きが終わったかと思ったら、案の定、ビル前の
植木に大量に水をあげはじめたんです。そこでまたブチ切れですよ。

あのな、雨が降ってるんだから水なんてかけてやる必要ね〜んだよ、ボケが。
得意げな顔して「早く大きくなれ〜」か? お前は本当に植木を元気に
したくて水をかけているのか問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、機械的にあげてるだけちゃうんかと。

ビル掃除通の私から言わせてもらえば今、ビル掃除通の間での最新流行は
やっぱり「壁拭き」。これだね。やるべきところが果てしなく広がっている。
これが通の仕事。やる気になれば終日掃除できる。そん代わり手が届く
ところは限られてる。これ。で、死ぬ気で拭いてみる。これ最強。
しかし、限度を知らないと命を落とすことにもなりかねない、諸刃の剣。

素人にはオススメ出来ない。

まぁ、お前らド素人は、掃き掃除でもしてなさい、ってこった。

※分かる人には分かると思いますが、2chで大人気の
吉野家バージョンでお送りしました。お粗末様でした。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります