「値引きしたくない?」

「勘違いじゃないといいんだけど…」

あるドラッグストアに「消費税0%OFF」っていう張り紙が
デッカク張り出してある。もう壁中に張りまくってるんだけどね。

これってどういう意味なんだろう…って疑問をもってしまった。
たとえば「20%OFF」なら、「20%引き」ってことでしょ?
つまり、「20%」が「OFF」になるわけで…あれ? おかしくない?

上のやつだと「消費税」が「0%」だけ「OFF」になるわけでしょ?
ってことは、実質「OFF」になるのは「0%」ってことだよね?

いやいや、意地悪とか根性悪いとか性根が腐ってるとか言わないように。
もちろん、私だって、このドラッグストアが言いたい事はわかってる。

「うちでは今、消費税を取ってませんよ。5%もお買い得ですよ!」

っていうことなんでしょ? わかってる、わかってるんだけど、
その張り紙の大きさと数の前では感じざるを得ない感情だったのですよ。

違う店でも同じようなキャンペーンをやってたけど、こっちは
「消費税OFF」とか「消費税0%」って書いてあったから
わかってるんじゃないかと…。コレが全て私の無知故の勘違いだと
本当に困ってしまうんですけどね。私が間違ってたら忠告してください。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります