「パニクル」

今朝、寝ぼけ状態を覚ますべく、シャワーを浴びて
たんだけど、ボ〜ッとした状態のまま洗顔をはじめたわけ。

もちろん、手に泡を死ぬほど作って(今、簡単に
きれいな泡作るやつあるからね)、それで顔をしっかり
洗ってたわけ。もちろん、鼻のそばとか口のそばとかも
洗うじゃない? んで、口を洗う時は、鼻で息をして
鼻を洗う時は口で息をするわけ。ずっと止めると苦しいからね。

ところが、何を思ったのか口を洗おうと思っている時に
なぜか思いっきり口で息を吸っちゃったんだよね…。

もう手にいっぱいついた泡を思いっきり喉の奥まで
吸いこんじゃったわけ…。一瞬自分でも何が起きたのか
全ッ然わかんなくって、冷静になろうとしているのに
なかなか気持ちが落ち着かない…。挙句の果てに、
口に泡が入っちゃってるから、つばを飲んだりしちゃ
だめだ!とか考えているそばから、ゴクリとしたりして…。

もう何が何だか一人でわけわかんなくなっちゃって
ゲホゲホやっているうちに、自分でやってることが
おかしくなっちゃって、一人でほくそえんでみたり(バカ)

結局、シャワーをガ〜ッと口に入れて、一生懸命
うがいをした後に、水をゴクゴク飲んで誤魔化したけど…。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります