「暴走」

そうそう、某空港でバス待ちをしていたときに、
いや〜な小学生を見てしまった。たぶん、6年生か…
それとも中学入りたてかわかんないけど、とにかくイヤな子。

まぁ、顔が不細工かどうかは主観的問題なので、ここでは
置いとくとして(口悪い?)、この子が声がデカくて五月蝿くて
言葉が汚いんだよね、ほんとに。年をうたがうくらいの汚さ。

どうもエキ○ポランドの帰りでバスを待っているらしくて、
一応親に電話(携帯)で連絡していると。そこで、親が
部屋が汚いとか片付けろとか言ったんだろうね、その子が

「それ、お前の仕事だろ〜、ちゃんとやっとけよ〜!」

って怒鳴るわけ。それもいきなり。あぁ、ちなみに女子ね(苦笑)
その後、矢継ぎ早にたたみかける、たたみかける…。

友達の手前だからなのか、そういう自分が、親に対して
ガンガン文句言ってるのが、かっこいいとか思ってんのかねぇ。

なんで親が子にこんな言われ方されるわけ?!って私なら
即着火入って兵糧攻め決定!みたいな状態だけど、親は
いろいろ言ってるみたい。「そんなこと言わないの」みたいな。

最終的には

「うざいわもう、切るわ、はいはい、バイバイ」だって…。

お前がウザイわ!、って心で突っ込んでみたり。

もう聞いてるこっちがムカツイて、はらわた煮えくりかえる
状態だったけど、他人様の子だし、しぶしぶ沈黙…。

あぁ、自分の子が出来てたら、絶対にああいう風にはならないで
欲しい…と切実に願ってやみません…トホホ。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります