「英国紳士風」

「なんでそんな英国紳士風なん?」

スタバで食事してたら、隣にいた人が急に言った。
一瞬、何を言っているのかわかんないぐらい
唐突だった。隣には2人連れの男性がいたんだけど、
それまで一言も口を聞いてなかったから、かなり突然。

相手はどうみても純日本人まくりであって、どこを
どうみても英国人風でもないし、紳士風でもない。
あえていえば、目の数や鼻の数が一緒かもしれないけど(苦笑)

それに対して、相手は返事をするでもなく、顔を向ける
でもなく、完全なるノーリアクション。聞こえてないのか?

隣りの人は、その反応を待たずして続けざまに

「出身は貴族?」

だってさ…。それに対しても相手は再びノーリアクション

返事しないとかじゃなくて、完全に聞いてないと思える
ほどの無視っぷり。実は他人同士なのかと思えてくるほど。

そんな反応なのに、隣りの人は気にもしてない感じ。
その後も、隣りの人が何かしら話題を振るものの、
相手は全然反応なし。若干ニヤリとしたぐらい…。

あれでよくもまぁ、一緒に食事をする気になれるもんだ
と思ったけど、それが普通な2人なら問題ないのかなぁ。

少なくとも私だったら、そういう反応である段階で
友達にすらならないような気がするんだけどね…。

世間は広いよ。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります