「ASIMO見に行く?」

この間、たまたま話していた会話でうまく噛み合わなかった話。

「あしもみにいく?」

唐突にこうきりだされて、私の頭の中では

「足揉みに行く?」

という風に文章が形成され、その処理がおこなわれたので

「行かないよ。別にダルくもないし、むくんでないし…」

って答えた。すると、返事は

「はぁ?」

どうやら話がお互い見えてないらしい。そこで落ち着いて
話をしてみると、あまりにも違う見解にお互いでビックリ。

「ASIMO見に行く?」

が正解だったらしい。正解っていうか何と言うか…。
口に出してみるとわかるんだけど、本当にそういう風に
聞こえたんだよねぇ…。言葉って本当に不思議って思った。

梅田にあるアムラックスに「ASIMO」が来ていたらしい。
週末の話だけどね。んで、たまたま会話。結局いかなかったけど。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります