「紹介される店なんて…」

KANSAIウォーカーに載ってた「C NEWS」っていうカフェと
くっついている「Dなんとか(忘れた、っていうか忘れたい)」っていう
「カジュアル・フレンチ・レントラン」へ行ってみたんだけど、これがね、
ひどいというか、ダメ。まるでダメ。全部ダメ。話にもならないぐらいダメ。

何がダメって、店員はたくさんいるくせに、それぞれが運んでくる事とかに
手一杯で、まわりが見えてないやつばっかり。コースを頼んでみたのに、
前菜から次までが恐ろしく長い時間がかかった。とっくに前菜のお皿が
あいているのに、次持ってこないし…。パンを頼んであったっていうのに
メインが出てきても忘れてる。これでね、安い店なら「ま、いいや」で
済むけど、全然安くない。っていうか、高い。料理の内容というか、味とか
質を考慮しちゃうと、超高い!絶対行かない店リストに加わったもん。

コースを頼ませるなら、食事の進捗状況を見て、次を出したりするもんでしょ?
その辺が全然なってないんだよね。もう、グッタリ。いちいち「次ください」
っていうのもヘンだし。だいたい、なんでこっちがそこまで気を使うのか
っつうの。結局、大した品数も無いくせに、前菜から最後のコーヒーが
出てくるまで1時間半っすよ。しかも、途中催促してこの時間。ほっておいたら
2時間以上かかったんじゃないか、って思うね。ほんとグッタリ全開。

だからね、雑誌に載っているお店って信用できなくなっていくんだよね。
まぁ、ああいう情報誌って毎回毎回何かしらを紹介しなければいけないから
多少おいしくなくても、お店がきれいなら載せたりとかしちゃうのかも
しれないけど…。信用してアレをくらうのは、結構辛いものがあるからねぇ。

取材の時だけいい顔したりするんだろうし(苦笑)

そうそう、ヘンなコックが犬を連れまわしたり、厨房のいりぐちで
自分の歯を楊枝で掃除したりしてたよ。ヒゲの黒縁メガネのごついおっさん。

もう、その辺からもダメっぷりが伝わってくるよね。ほんとに。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります