「憧れのカウンタック」

普段、外車の雑誌なんて絶対買わない(買えるものもないし、欲しいものもないから)
んだけど、今回は全然違ったね。もう、コンビニで表紙みた瞬間値段も見ずにとったもん。

「特選外車情報FROAD 6月号」

表紙にディアブロ最終章っていう特集が書いてあんのよ。こりゃもう、買うでしょ。
迷わず買うでしょ、ディアブロを!って無理だけど。とりあえず、見るだけ見たいと
いうわけで購入してみた。本当はディアブロじゃなくって、カウンタックがいいんだけど。

中を見ていると、そこにはカウンタックからの歴史がひもとかれていて、スーパーカー
好きとしては至福の時間が…。「スーパーカー」っていい響きだよね。ちょうど私が
小学校の頃に流行った感じかなぁ。あんまりはっきりとした記憶があるわけじゃないから
ちょっとあやふやだけど。あの側面と平行にあがる扉にウットリして、死んでも欲しい
絶対将来買ってやる!とか意気込んでたような気がする。プラモとかもたくさん買ったし。

それから月日が経ち、世間の常識やら自分の限界らしきものとかが理解できるように
なってくると「スーパーカーは、やっぱりスーパーカーであって、庶民では手が届かない」
っていうことに気づいてしまったんですよねぇ。そりゃ、今だって欲しいですよ!
欲しいですけど(以前、カウンタックを購入するには…っていう助言をメールでくださった
方もおられました)、やっぱり値段を冷静に考えると動けませんって。だって、普通の
マンションが買えちゃう規模だもん。もはや、欲しいという気持ちのみで動けるような
金額帯では無くなっているんですよね。まぁ、私が買えるとすれば、せいぜいレプリカ。

そうそう、このレプリカで疑問が少々。あれね、合法なんですかね。雑誌の広告とかに
フェラーリとかカウンタックのレプリカが載っているけど…。乗ってたら、いきなり
つかまる!なんてことないんですかね。んで、さらに言えば、なぜかベンツとかポルシェ
にはレプリカってないですよね(私が知らないだけかもしれませんけど)

やっぱ、この辺は「到底常人では入手できないモノ」と「頑張ればなんとかなるモノ」の
違いなんでしょうか。ベンツとかならローンとか組めばなんとかなりそうじゃないですか。
でも、カウンタックとなると、その倍とかじゃ済まないわけで、普通買うことは無理な
わけですよね。その辺を踏まえて「レプリカOK」と「レプリカNG」があるんでしょうか…。

まぁ、私の場合は「殻」というか「ガワ」にのみ興味があるので、レプリカでも
全然OK。将来、やけに軽いエキゾースト音のカウンタックがいたら、それは
きっと私かもしれません(苦笑)外はカウンタックで中身が1500ccとか(苦笑)


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります