「気になることだらけ」

毎朝見かける不思議な3人ぐみの女子高生がいるんだよね。
もう3人が3人バラバラの個性なんだけど、どうかなぁ、って。

具体的には、

1:太くてルーズソックス 2:普通でかかと踏み過ぎ 3:可も無く不可も無く。

「太くてルーズ」はね、全体的には普通体型なんだけど、足がすごいんすよ。
その上ですっごいルーズソックスなもんだから、もう....って、イマドキ....ねぇ?

「かかと踏み過ぎ」は、ほんっとにすごい踏みップリ。最初、スリッパって
いうかサンダル?って思ったぐらいかかとがない。良く見たらローファーだったけど。

んで、「可も無く不可も無く」は、ほんっとに普通。残りの2人とは対象的。
そんな3人が何故か毎朝ほぼ目の前を歩いてるわけですよ。その通りに来ると
気づけば前にいる、って感じ。まぁ、私自身、人のことをとやかく言えるほどの
見かけじゃありませんけど、いうのはタダだし。毎日の違和感をちょっとクチにしてみた。

そうそう、最近でもまだ少しいるけど、あの例の

「ズボンを恐ろしく下ろしてはいている男子高校生」

っていうのはどうなの? あれは認められてるのかなぁ。私的には完全NGだけど。
だって、ヘボいじゃん。カッコ悪いっていうか、超短足に見えると思うんだけど。
それともあれかな、超短足だからこそ、あえてああいう風にズボンをはくことで
「わざとだよ〜」っていうカモフラージュ? それとも実は私が単に頭が固く
なってきちゃって、そういう若者文化(?)を理解できなくなってきちゃっただけ?

あ〜、今日は愚痴りまくりだけどさ、あの例の

「タバコ吸いながら歩いてるヤツ」

大抵のヤツがそうだけど、

「お前ら、火を振りまわしている認識をしろっつうの」

って思う。面と向かっていえば、どうせ言い合いになるんだろうから
いわないけど(面倒になるのは嫌だし、言われなきゃわかんないやつは
言っても直さないし)、階段とかだとムカつくんだよねぇ。思わず
手を「バシッ」って止めちゃうもん。本人はぶつかってるだけとか
思ってんだろうけど。人のコートに押しつける気か?っつうの。

あ〜、ダメだ、ダメだ。こう愚痴ってばっかりじゃダメだ。
もっと前向き、もっと前向きにならなくちゃ。とか思うだけど
やっぱりどうしてもカチンってきちゃう。短気になったのかなぁ。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります