「プラチナカード」

父から電話があった。開口一番、「全て終了しました」....? あの〜、
一体なんのことでしょうか、首をかしげていると、さらに続けてたたみかけるように
「王将スタンプ 全て終了しました〜」....え゛〜?! マジですか、マジですか?
あの〜、途中から渡したスタンプカードの残り9個をすべて押したというのですか?!

ん〜、王将スタンプっていうのは、前にも書いたけど20種類の店舗のスタンプを
集めることで、1年間何回でも使えて毎回餃子2人前をくれちゃうっていうスゴイ
プラチナカードっていうのがもらえる(5種類とか10種類もあるけど)すごい
スタンプラリーなのだ! んで、私は入院前までに11種類のスタンプを集めて
いたんだけど、期限は1ヶ月後だし入院しちゃうと当分王将なんて食べに行けないし
っていうんで、入院時に来てくれた母に「行けたら行ってみて〜」と預けていたんだよね。

途中経過を聞いていたら、川崎市内には4軒しか王将がないらしくて、それをすべて
まわった(たまたま近隣の駅前に4軒集中してた)らしいとかで、そこでも「え゛?!」
とかビックリしてたっていうのに、父までもがそこまで協力してくれていたなんて!!
ビックリというか、感心してしまうと同時に感激してしまったのですよ。えぇ、本当に。

父は先週から京都方面へ仕事で出ていたんだけど、その時に琵琶湖周辺に何軒もあった
らしくて、通ってくれたらしい。1週間に3店舗だから、2日に1回ペースで王将だよ。
いや〜、うれしいですよ、ほんとに。まさか全てのスタンプがこういう感じで集まるとは。

父も悩んだらしくて母と相談したらしいんですよ。
「最後のスタンプぐらいは本人に集めさせた方がいいかねぇ」
「でも、本人がしばらく王将なんて行けないんだから別にいいんじゃない?」
みたいな感じでミーティングがあったのち、父が20種類目の店舗も制覇したと。

なんかね、最後の店でスタンプをGETしたら、拍手してもらったらしい。
そりゃそうだよねぇ、普通やらないでしょ、こんなには。しかも、スタンプは
東京と大阪を股にかけた感じの構成。どこの出身なのか、まで聞かれたらしい。

カード自体は郵送で到着するらしくて、1ヶ月ぐらいかかるらしい。だから、
私が手に出来るのは2ヶ月後頃。到着後には、このサイトでお披露目できる
んじゃないかなぁ。ん〜、プラチナカード、プラチナカード。まさか、本当に
GETするなんて思いもしなかったなぁ。どんなカードか、今からドキドキ。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります