「人の顔」

今日ふと思ったんだけど、人の顔ってたくさんあるじゃないですか。んで、
その顔を集めてみたらどうかなぁ、なんて思ったんですよ。ただ、今の私が
普通にそれをやっても無理でしょうけどね。だってさ、街を普通に歩いていて
いきなり「顔の写真を1枚撮らせてください」ってお願いされても困るでしょ。
大抵の人は逃げちゃうだろうしね。それはそれで淋しい話じゃないですか。

んで、同期たちに子供が着々と出来ていることを考えて、ふと思いついた
いいアイデア。「自分の子供の夏休みの課題にさせる!」これどうですかね。
いやいや、もちろん今の私に子供なんていませんよぉ。仮に今後自分の子供が
出来てその子が小学校へ入った暁にはそれをやらせたいなぁ、っていうか
やって欲しい、っていうか、やらせる。絶対面白いって、マジで、マジで。

まぁ、それが何の役にたつのか、とか言われるとモゴモゴってなるけど
面白いと思うけどなぁ。まぁ、終わりがない課題ではあるけどさ。1日に
10人しか撮らなくても1ヶ月あれば300人でしょ。それをアルバムに
並べてズラーッと観たら圧巻だと思うよ。いろんな特徴があって面白い
と思うんだけどなぁ。もちろん、老若男女バラバラにたくさん撮る必要が
あるけどね。一応課題らしく思ったこととかいるのかな。気づいた点とか
言って「みんな目が二つ、鼻が一つ、口が一つ、耳が二つでした」なんて。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります