「意外な落し物」

今日、朝、いつもどおりに会社に向かっていたら、道端に見なれないものが
落ちてた。別に誰も目を止めることなく歩いていっている道端にそれはあった。

「かつら」だ。

そう、そこには「かつら」が落ちてたのだ。その「かつら」は、よくあるビシッと
した感じのものではなく、ふわふわとした感じの上にのせるだけ、って感じの
「かつら」だった。あ、もちろん、女性用のウィッグと呼ばれるようなタイプじゃ
なくって、男性用の「かつら」って感じ。特別手にとって調べたわけじゃないから
どんなタイプ(装着方法とか)なのかわからないし、どういう感じの「かつら」
だったのかもわからなかった(さすがに通勤の人がたくさんいるし、手にとって
調べる勇気は無かった)けど、確かにそれは「かつら」だった。ビックリしたよ。

だってさ、あれって本来落とすようなものじゃないでしょ。確かに風は強かったけど
それでも取れたり、飛んでったりしたら気づくだろうし(安くないはずだしね)
道端にポテリと落ちているのは不自然だもん。結構大きい感じだったから、取れた人の
頭はかなりの広範囲が露出していたはずだし....今ごろ大変じゃないのかなぁ。

「お、俺のカツラ〜!! 俺、俺のカツラ〜!!」って。

いや〜、いいもの見たな〜、落し物の「かつら」。さすがに拾って届ける気にも
ならなかったけどね。だって、いやじゃん。そんなの届けるってこと自体が....。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります