「不二家のサラダバー」

家に着いたら夜11時過ぎ。あ〜、なんかもう辛いっすよぉ。月曜から
こんな調子。まだ日が変わらないうちに帰れているだけましなのかなぁ。
悪い時と比べてたら良くないよね。ん〜、もう少し早く帰れればなぁ。

こんな時間から食事を作り始める気は毛頭ないので、外食決定。近所に
ある「不二家」へ行った。おなかが減り過ぎて空腹感がおかしくなって
いたので、とりあえず「サラダバー」と「鶏肉と野菜のポトフ」を注文。
お店はガラガラのクセに全然料理が来ない。とりあえずサラダバー用の
お皿は来たのでサラダバーで取りまくりの食べまくり。ここのサラダバー
には各食材に効用とか解説がついているので、取るときに参考になる。
端からよさそうなものを順番に取っては食べまくる。やっぱりおなかは
しっかり減っていたみたいで、自分でも驚くほどサラダが食べれてしまう。

結局何回もおかわりして、だいぶ満足してきた頃、忘れていたポトフが
やってきた。メニューで見た限りでは小さい感じだったのに、いざ来て
みたポトフを見ると、かなりでかい。普通のボールぐらいある感じ。
こりゃ多いって! 少なくて文句言う人はいるけど、多くて文句言う人は
いないでしょ。でもね、これは多いよ、絶対。こんなんだったら、最初から
サラダバーだけで済ませればよかった。まじで後悔しながらボソボソ食べる。

実はサラダバーにティラミスがあるのを発見してしまったのだ。しかも
当然ながらこれも「おかわり自由」。食べまくりたい! そんな気持ちも
目の前のポトフを前に打ち砕かれる。頑張って、頑張ってなんとかポトフを
倒した。ふひぃ、やっとこすっとこ食べ終わった。んで、おなかに相談すると
「もうちょっとイケルよ」というので、再びサラダバーへ行く。そこには
大皿にいっぱいに入ったティラミス様が〜。私はまるでとりつかれたかの
ようにスプーンを操る。モサモサとお皿によそるとフラフラと席へ戻る。

おおぉ、やっと食べられるよ、ティラミスが。見るからにおいしそうな
ティラミス。やっぱり不二家だしケーキ系は失敗はないでしょ〜という
気持ちを胸に食べてみる。お! これはいい感じ。おかわり自由なデザート
とは思えないレベルの味。やっぱり不二家だね、デザートと言えば不二家だね。

で、食べて食べて食べた結果、食べ過ぎっす。家に帰ってからちょっと後悔。
こんなに遅くにたくさん食べたら太るってば。き〜、自分の大バカ〜!!


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります