「暮らし安心?」

「24時間早く行く、暮らし安心クラシア〜ン」って知ってます?
いや、昨日の話なんですけどね、やっぱ年末だから掃除とかするじゃない
ですか。んで、うちの水道には浄水器っつうコジャレたアイテムがついてる
わけですよ。それがだいたい2年ぐらい使用かな。まぁ、もともとの水道に
ちゃんとあってなかった、っていうのもあるけど、水漏れがすごいんすよ。
浄水器の取り付けられた蛇口から出てくんの。水量を増やすとビュービュー
噴出してきちゃう。挙句の果てに浄水にすると、水が漏れまくっちゃう。

というわけで、以前に懸賞で当たってた「ミズトピア」っていう高級そうな
浄水器に交換してみることにしたわけ。古いやつをはずして、新しいやつの
取り付け口をつけると。普通に付けたけど、これも漏れちゃうからさ、
思いっきり頑張ってキツクしめてた。そしたらさ、蛇口の根元がボキだって。

は? なんか言った? とか思ってよくよく蛇口の根元を見たら、亀裂が
入っちゃってんの。おお、鉄パイプを折ったのか! とか思ったけど、なんか
根元がすっごく腐食してる。こりゃ折れるわ。とか思ったのもつかの間、
水がジワジワ出てきた。ヤバイ、噴水みたいになっちゃうカモ! あたふたと
部屋をウロウロしてたら、トイレの扉にクラシアンのシールが貼ったあった
ことを思い出して、急いでトイレに。扉のシールを見ながらクラシアンを呼ぶ。

24時間早く行く、っつうのは嘘じゃないね。30分ちょっとしたら、
来てくれたよぉ。天使に見えたよ、おっさんだったけど。で、状況を説明
したら、フンフンと聞いてくれて、車から新しい蛇口を持ってきてくれた。
おおぉ、用意がいいじゃん。イカしてるよ〜。んで、ほどなく工事終了。

でも、水道のツマミがグラグラしている事に気づいたオジサンが、試しに
チェックしてみたら、中身がボロボロに砕けてた。動いているのが不思議な
ぐらいだってさ。もう、どうせなら変えてくださいまし、とお願いして
蛇口まわりを総点検。結局、水道のツマミは水もお湯も交換してもらって
パッキン類も交換しまくり。しめて17000円ぐらいかな。ちょっと
高いような気もしたけど、大家に聞いたら半分負担してくれるらしいから
大安心。おかげで蛇口まわりが綺麗になって年末らしくなってくれた。

使うことなんてないや、なんて思ってた「クラシアン」のシールだけど
あってよかった。ん〜、こういう時に頼れるのは嬉しいね。ありがと〜。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります