「野菜落下」

とりあえず、代官山から渋谷方面へ抜ける坂をおり、橋を渡ったところが
明治通りと交差してる。私がそこへ差し掛かったところでソレをおこった。

目の前を通り過ぎたトラックの荷台から、何かがバラまかれたのだ。
白い箱と小さな物体が複数。道路の段差を勢いよく駆け抜けたトラックの
荷台から落ちてきたものとは! ソレらは道路にバラまかれると、ゴロゴロ
と転がった。トラックはそんなハプニングには気づく様子も無くそのまま
過ぎ去っていった。その場にいた私はとりあえず道路に散乱したモノを
広い白い箱へ収納すると歩道へと持ってきてみた。そう、私がそこに見た
ものは「野菜」。「えのき」が2袋、「しいたけ」が5パック、そして
「しょうが」が2パック。計9つの「野菜」だったのだ。ちなみに、
白い箱は鮭が入っていたとおぼしき発泡スチロール。どうせなら、年末
らしく、もっといいもの(例えばカニとかウニとか、タイとかさ)が
入っていればよかったのに、よりによってこんな「野菜」とはね....。

見なければ良かったけど、見てしまって手にしてしまった以上、その場に
放置して「野菜」たちがダメになっていくのも困る、というわけで、
青山にある家族の経営する「とんかつ屋」へ持ち込む事が決定。本当は
そんな予定はなかったけど、「野菜」を持っていては本来の目的を果たす
ために支障を生じるので、緊急処置。まぁ、驚かれたのは言うまでもないね。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります