「思いつき旅行?!」

朝起きると見なれない部屋。そう、思いつきだけで徳島に来てたんだ。
10時チェックアウトなので、身支度を整えて出発しんこう〜。

とりあえず、かしこまった格好が疲れてきたので近くのジャスコへ。
ちょうどよくバーゲン中だったので、上から下まですべて1セットで購入。
夏だったからGパンとTシャツがあれば、とりあえずOK。下着類は
昨日のうちにコンビニで買ってたから、本当に上から下まで新品。
ついでに、靴も買っちゃった。種類がなかったのが、残念だったけど。

んで、せっかくだから鳴門へいった。そう、鳴門の渦潮をみるため。
でも、実際は引き潮とかの時じゃないと渦ができないらしくて、到着した
ときは見れなかった。次の渦まで3時間以上あったので断念。残念。

お腹が減ってきたので、四国ということもあって「うどん」に決定。
一路、香川県へと向かう。そう、「さぬきうどん」を食べるため!!

で、「さぬきうどん」を食す。やっぱね、コシが違うよ、コシが。
味にうるさくない私もよくわかってしまったぐらい違ったね。
名物にうまいものなし、とか聞くけど、そんなことなかったよ。

で、そのまま瀬戸大橋と抜ける。これまた初体験。すっごく大きくて感動。
途中にある「与島」っていうところに寄る。ここで謎のアスレチックとか
巨大滑り台で遊んで、すだちジュース飲んで、かき氷食べて、団子食べた。
とにかく、すべてが勢いに裏づけされてたような気がするなァ。

そこからは一路帰宅の道。岡山に抜けるので、倉敷あたりから中国自動車道
を通って兵庫県へ。途中、少し渋滞したけど、思ったよりも混んでなかった。

思わぬところで発生した小旅行。思いつきだけで行ったけど、実際は
なんだか楽しくて満足してしまった。たまにはこういうのもいいかな、
とか思ったりなんかして。次は「ちゃんぽん」でも食べに行こうかな。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります