「注文しても出てこない料理店」

とある給料日。友人Sは「ボーナス支給日」ということで、ご馳走になる。
場所は、大阪某所の「キッチンスタジアム」という場所。かなり奥まった
場所にあるせいか、お客さんの数は少ない。たまたまかもしれないけど。

一通り注文して食事をする。結局、「オニオングラタンスープ」を頼んだのに
頼んだものをすべて食べ終えても出てこない。急にうしろから、店員が来て
「スープお伺いしてますよね?」と言われたので「はい」と答えると
「すぐにお持ちしますので・・・」という台詞。まさか、忘れてた?

食事は基本的に終了しているので、もうスープはいいや、という事に
なり店員にいうと「もうすぐ出ますので・・・」という返答。
そうじゃなくて、最後にスープもどうかと思う、というと急いで奥へ。

数分後、「キャンセルということになっておりますが、せっかくですので
御召し上がり下さい」といって「オニオングラタンスープ」がやってきた。

とりあえず食べる。なんか、こういう時ってどうしたらいいのか困る。
全部食べるのが礼儀なのか、全然手をつけないでおくのが礼儀なのか。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります