「サービスなし」

ある日の夜ご飯の話。よく行くお好み焼き屋があるんだけど、ここで
あまりにもショックなことがあった。たぶん、2度と行かないと思う。
お店は、梅田のLOFT近くにある「浪漫屋」っていうところ。
小さいけど、値段も安くてそれなりにおいしかったから、よく行ってた。
んで、今日久しぶりに行ってみたら、全然人が並んでない。これは
ツイてるのかな、と思って入ってみてびっくり。まず、メニューが超
減ってる。大盛りとかあったのに、そういう類のものがなくなってる。

で、とりあえず「ブタ玉」と「ブタ焼きそば」を注文してみた。んで、
次に驚いたのは自分で焼かされるってこと。前までは焼いてくれたのに。
続いて「焼きそば」が来たんだけど、普通のお皿にのってやってきた。
前は鉄板でやってくれたのにぃ。なんか、サービスがどんどん減ってる。

まぁ、食べるだけ食べてみる。ま、味はそれなり。自分で焼いてるから
アレだけどね。失敗したら、そのまま食べなくちゃいけないわけだし。
で、喉が渇いてきたので、お水をもらおうと店員さんにお願いすると
「うち、ミネラルウォーターしかないですよ」ってメニューを開いて
言われた。はぁ? 140円も払って水のむの? かぁ、そんなお店
初めて聞いたよ。なにそれ。バーとかだって、水くらいくれるでしょ。
だいたいねぇ、水道水でいいんだよ。うまい水じゃなくたっていいから
くれっつうの。もう、ガッカリ。他のお客さんもお水でびっくりしてた。
そりゃそうでしょ、水の出ないご飯屋なんてそうそうお目にかかれないもの。

まぁ、いずれ痛い目にあえば気づくんだろうけど、そのときは遅いだよね。
値段はそのままのクセにメニューは減って、サービスまで減ってるんだから
バカばかしいよね。どういうつもりなのかしらないけどさ。というわけで
私はもう2度と「浪漫屋」にはいかないです。頭きたから、絶対にね。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります