「光ゴミしんごうそうじき」

これは「KIDDY LAND」のクリスマス用のカタログに載っていたものの話。
あ、大阪の梅田にある「KIDDY LAND」限定のカタログです。

「ベビー&チャイルド」のコーナーに載っていたおもちゃの
ことなんですけど、そこにあったのが題名にもなっているように
「光ゴミしんごうそうじき」なんですよ。

これは、すごいことに「ミニーマウス」のキャラクターグッズ
なんです。「トミー」の「ままごとクラブ」っていうシリーズ
の中のひとつみたいなんですけどね。

対象年齢は3才から7才。乾電池を使用しているみたいなので
結構しっかりした作りの「そうじき」みたいです。

ノズル先端のゴミ信号スイッチで、赤色LEDと緑色LEDが
点灯して、ゴミのある無しを知らせてくれるという、実際の
「そうじき」みたいな感じです。最近のおもちゃはすごいですね。

問題はこのあとなんです。だって、「付属のゴミパーツを吸引する」
っていう説明が書いてあるんですよ。付属? ゴミパーツ?
すごーい、ゴミパーツなんてものがついてくるなんて。

「そうじき」のおもちゃを買うと、ゴミがついてくるという。
変なの。いろんなものを普通に吸い込めるようにしたらいいのに。
それじゃ、おもちゃっぽくないからだめなのかな。

まぁ、それでも、おもちゃの進化って、本当にすごいですよね。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります