「どっちやねん!その2」

これは、たまたま、お風呂で使う「すのこ(足元にひくやつ)」
の売り場を見ていたときの話。そこには、Saleと書かれた
コーナーがあった。「すのこ」が2種類置いてあった。

ひとつは普通の「すのこ」。木で出来ている。普通だ。
もうひとつは、合成樹脂性みたいな素材のもの。木の方に
比べて値段は圧倒的に安い。まぁ、素材が違うもんね。

んで、その安い方に興味を持って、ちょっと見てみた。
上の方に赤地に白で「すべらないから安心」と大きく書いてある。
ふーん、お風呂だからすべらないというのは大切だ。

ところが、下の方に白地に赤の注意書きが入っていた。
そこには、なんと! 「すべりやすいので注意!!」の文字。
はぁー? どっちなの、どっちなの。もう、どっちも言ってれば
確かに間違いはないだろうけどね。そんなのずるい。はっきりしろ。

どっちやねん!!


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります