「どっちやねん!その1」

ある繁華街での話。メインストリートをたまたま歩いていると
後ろの方から救急車のサイレン音が近づいてきた。
またどっかで事故でも起きたのかな、とか思って振り向いた。

ぴーぽーぴーぽー、って急いでいるって感じのサイレン。
しばらく来たところで、急に鳴り止んだ。ん? なんだろう。

普通、急いでるからサイレンは鳴らしてるはず。中の人は
どうなったんだろう。だめなのかな、とか不謹慎なことを
考えてしまった。でも、突然とまるなんて変だし。

なんて思っていたら、また鳴り始めた。え? なんで?
中の人が復活したのか? がんばれ! 病院まで!

とか思ってた今度は鳴り止んでしまった。おあ! やっぱり
だめなのか? もう一度がんばれないのか? がんばれ!

何人かが気づいて立ち止まって聴いてる感じ。そしたら、
期待に答えてか、再び鳴り始めた。すごーい。すごいー。
2度目の復活だー。今度こそ、がんばりぬけー。

別に信号待ちしてるわけでもないので、そんなにしょっちゅう
鳴らしたり止めたり。まぎらわしいったら、ありゃしない。
結局、そのまま鳴らしたまま走り去っていった。

どっちやねん! まぁ、とりあえず、がんばれ!


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります