「OH!ベスト」

11年ぶりにリリースされたベストアルバム。ベストですけど
新曲もちゃんと収録されてたり、リミックスが変わっていたりと
ファンにとっては色々と楽しめるベスト盤となっています。

「Out of Blue」からの収録なので、本当にこれまでの集大成的
な意味もありそうな感じ。岡村くんがこの先どういった展開を
見せてくれるのかわかりませんが、しばらくはこれで様子見ですね。

私としては「マシュマロ・ハネムーン」はかなり満足な出来栄え。
シングルも当然買っちゃいました。まぁ、カップリングの曲は
基本的なリミックス変えなので、よっぽどのファン以外は
買わなくてもOKかな? 私はマシュマロに大満足なので買いでしたけど。

若干過度なリミックスでは?という感想も一部ではあるようですが
私はそれほど気にはなりませんでした。というか、これはこれで
リミックス違いの多い岡村くんっぽいとも言えるんじゃあ?とか
思ったりもしましたけどね。昔から全てのCDを揃えていても
今回のベストは買いだと思います。2枚組でお買い得感もあるし(笑)

<収録曲>

−−−−−1枚目−−−−−

マシュマロ・ハネムーン feat. Captain Funk
Out of Blue
Check Out Love
Young oh!oh!
Dog Days
イケナイコトカイ
Super Girl
聖書(バイブル)
だいすき
ラブ タンバリン
友人のふり

−−−−−2枚目−−−−−

Peach Time
どぉなっちゃってんだよ
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
カルアミルク
ターザン ボーイ
パラシュート★ガール (EZ a Go Go MIX)
チャーム ポイント
Peach X’mas
ハレンチ (Thank you Takabashi-MIX)
セックス
真夜中のサイクリング

参考までにオフィシャルで公開中のライナーノーツ


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります