スターバックス・タンブラー

ぼちぼちと集まり始めてきた「タンブラー」をせっかく
なので自慢しちゃえ!ってことで、このコーナーを
設置しています。もちろん、揃ってないものも多数あり
ますので、これから着々と増やしていく予定ではあり
ますので、集める予定の人は参考にしてもらえたら
嬉しいなぁ、と思います。コンプは難しいけど(苦笑)

関連グッズなんかも、多少は載せていくかも…




バックスタンブラー代理購入を募集中です

もちろん、これは本気なのです(相当マジ)
だって集まらないのは悔しいんだもん!

また、私の手持ちの国内限定タンブラー以外にも
未入手の限定タンブラーがあるようであれば
ご連絡いただけると、とても助かります。

並行して、「海外もの」タンブラーも募集中です。
これはどう?というものがあれば一声かけてください。

もちろん、こちらで買えるものと交換も可能です!
「京都」「大阪」「神戸」ならいつでも買えますので。




アイテム・リスト

日本の地域限定タンブラー

日本のタンブラー

米国のタンブラー

他国のタンブラー

その他のグッズ(非売品)

その他のグッズ(販売品)




知って得する「マメ知識」

キーワード内容
スターバックス スターバックスの名前は、ハーマン・メルビルの
小説「白鯨」に登場するコーヒー好きの一等航海士
スターバックに由来しているそうです。
ロゴマーク 北欧神話に出てくるサイレンという名の
美しい歌声を持つ人魚がデザインです
ショート、トール、グランデ エスプレッソ以外のコーヒードリンクは、
この3サイズでオーダーできます。
それぞれ240cc、360cc、480cc
となっています。
ノー・スモーキング スターバックスの店内は全て禁煙。それは、
美味しいコーヒーを楽しんでもらう為の
大切な要素である「香り」を味わって
もらうためのこだわりなのだそうです。
ショット追加 苦いのが好きな人は「ショット追加」で
濃くしてもらえるようです。+50円。
無脂肪・低脂肪 コーヒーを作る前に「無脂肪牛乳」
「低脂肪牛乳」と指定する事が可能です。
ホイップクリーム追加 砂糖を使ってないホイップだから安心。
コーヒーをまろやかにする効果も。+50円。
シロップ追加 4種類(キャラメル、バニラ、アーモンド、ヘーゼルナッツ)
のシロップが入れられます。ラテやカフェモカに
入れるのがオススメ。+50円。
アメリカン 薄めがいい人は「お湯を増やしてコーヒー薄めで」
というと俗に言うアメリカンっぽくなります。
ディカフェ カフェインが困る!っていう人は「ディカフェ」
と指定するとカフェイン抜きに出来ます。
熱めで 持ち帰りで熱く保ちたい場合は「熱めで」
と指定すると熱めで入れてくれます。
LATTE(ラテ) アメリカの電話機には数字と一緒に文字が書いて
あるんですけど、スターバックスの番号を押すと
「LATTE(ラテ)」となるそうです。
これは画期的ですよねぇ…ちょっと感心しちゃいました。


メインへ戻る
メインへ戻ります