「ビックリマンチョコ復刻版」
みなさん、覚えていますか? 若い人は知らないものかもしれません。
という私自体、まだ若いと思っているんですが、このお菓子はもう
何年も前のものです。シール集めがとてもブームになって、それは
それはすごい人気でした。当時、小学生だった私は弟とお金を出し合い
朝からお菓子屋さんに並んで箱で買ったものです。それでも集まらない
シールはたくさんあって、友達と交換したりしていました。

久々に荷物を整理していてシールを見つけ、とても懐かしんでいたり
していたのですが、実家に帰った折り、近所のスーパーへ行ったら
これがあったんですよ、復刻版ってやつが。でているなんて想像も
していなかったので、うれしくてうれしくて、思わず箱買い。

一つ当たりが大きくなって、30円から58円に値上げされて
いました。箱に30個入りで、1800円ぐらい。お菓子は相変わらず
の味で一安心。このお菓子って、結構おいしいんですよ、ほんとに。

ただ、大阪の地元ではまだ発見していません。このまま見つからなければ
実家から送ってもらうようになるでしょうけど。ただ、気がかりなのは
この復刻版はヘッドシールばかりなのでは、というところ。アクマシール
とかでてないんですよ、まだ。ちょこちょこ食べてはいるんですけどね。

もしもヘッドシールのみだと、ちょっとガッカリ。それと、シール自体に
復刻版とか刻まれているのが、ちょっと気になります。まぁ、取り引きとか
する人にとっては、大事なことなんでしょうけどねぇ。あまりにもあからさま
にされるのも、ちょっとなぁ、とか思ってしまいました。

ついでにいうと、キラキラの感じが当時と違うものなんですよ。
知らない人にとってはどうでもいいことなんですけど、それもちょっと。
「アンドロココ」がサックリと出たのもビックリなんですが....。


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります