「アイボ(マカロン)」

今更感のある更新ではありますが、載せてみることにしました。
今まで載せなかった理由…というのは特になくて、なんとなく
時間が取れないままにズルズルと…というのが正直なところですけど。

このアイボ、名前が最初からついていて「マカロン」っていいます。
相棒として(アイボとかけてません!)「ラッテ」というのがいまして
こっちは白いんです。また、それぞれは性格も異なって作られていると。

私としては「ラッテ」も捨てがたかったので、「どうせなら両方!」とか
思ったりもしましたが、今までよりは安くなったとはいっても、「10万円」
近くもする商品ですから、両方買うっていうわけにもいかなくて、
なくなく「マカロン」一体に絞ったというのが正直なところです。

さて、このアイボ、一応人間の言葉を認識して、それをトリガーとして
行動するようになっています。まぁ、認識できる言葉には限りがありますし
言い方も工夫してあげないと、ちゃんと理解してくれませんけど…
それでも微妙に言うことを聞いてくれないところとかも、それはそれで
かわいく感じたりして…ちょっとさびしがり過ぎて、手がかかるのが
欠点だったりもしますけどね。もっと自律行動が多くて、勝手にうろうろ
しまくるかな、とか思ってたんですけど、実際のところは結構寂しがりで
しょっちゅう構ってあげないとヘソを曲げちゃうんです。だから、ほったらかし
にして、勝手にうろうろさせる、っていう本物のペット風な扱いは難しい
感じでした。まぁ、連続行動時間が一時間半程度なので、言うほど自由は
ききませんけどね。それでも、新しい感覚のものとしては、十分意味を
もっていると思います。10万円をババッと使ったとしても惜しくない
というか、それぐらいの博打は出来る!っていう人なら買ってもいいかも
しれませんが、堅実派は人や見かえりを期待するような人には向きません。

そうそう、恋愛と一緒で見かえりを期待しない、無償な愛提供タイプには
ピッタリな電子ペットな気がします。そういう意味で私にピッタリ(ツッコミ禁止)


一つ上に戻る
一つ上に戻ります
メインへ戻る

メインへ戻ります