Back to the Top

 

 

 Tsubuyaki...(過去ログ)

 

 

2002/08/16
 

8/15-16に唐突に地元に帰りました。
まぁ、このワタクシとしては珍しく
フツーに盆な時期に盆休みらしきことをしちゃいました。
それもそのはず、今年は降って湧いたような
小学校時代の同窓会が開催されると言うのですっ!
しかもものすげー怖かった担任の先生もいらっしゃるというので
今月は生活が苦しいのにもかかわらず行ってきましたよ〜。( ̄▽ ̄)

ま、宿泊先は実家でいいな〜と連絡をしようと思ったら
なんでもちょうどよく15-16はみんなで秋田に行くとかでいないらしい。
このオレがっ!
ロクに実家に帰らないこのオレが帰省するというのにっ!(`o´)
ま、先に予定が決まってたんじゃしゃーないですな。( ̄▽ ̄)

で、同窓会自体何時に終わるか見通しが立たなかったので
ねーちゃん夫婦のところに宿泊アポ入れるわけにもいかず・・・。
ってなわけで「まぁ、イキオイに任せてどうにかしましょう!」ということに。(^^ゞ

いやまぁ、会の内容までココで触れると
のちのちメンバーにここを見られたときに血の雨が降りそうなので(;^_^A
あんなことやこんなことは書けませんが
やはり衝撃的だったのは先生がウチのオヤジにそっくりだったということですな。(^^;

一次会・二次会と、ほとんど同じテンションで展開し、
三次会でようやくバラけて来たな〜というところで
ウチらはヤロー4人組(宿無し3人)でまとまりました。
その後の行動も※%○#$&□ということなのですが(^^;
25時くらいには宿泊先につきましたかねぇ・・・。
そりゃ〜、10数年ぶりに会ったメンバーですからねぇ。
しかも男だけになっちゃった日にゃ〜、あれこれ語ることも多いでしょうに。(^^;

しかし睡魔には勝てず、皆さん27:30くらいには寝ちゃいましたね。
ワシは妙に寝つけずに29:30まで記憶にありましたが。(^^;

ま、明日一人が埼玉まで車で帰るというのでそれに便乗させてもらい
渋滞にもまれながらワシはバクスイしますよ〜と余裕をかましていたのですが
朝になって起きてみたら、その人いね〜し!(;_;)
電車で帰ることになっちゃったようです。

ま、ついでだから高校時代の友達と茶でもシバきつつ、
墓参りもしなきゃなんないし、駅で買い物もしたいし〜とプラス思考で。(^^ゞ

で、駅東口で待ちあわせとか言ってたのに
西口のミスドにしよう!と変更になり、
茶をシバき終わってから墓参りのために東口から20分くらい徒歩徒歩徒歩。(;_;)
で、そろそろ帰るか〜と駅にまた徒歩徒歩徒歩で向かってる途中に
楽器屋に寄りたかったのを思い出し、西口からさらに徒歩徒歩徒歩=□○
結局欲しかったものは無く、ついでに見てみた
オルガン奏者のためのToccata&Fugue D mollの譜面を発見!
「おぉ〜。コレさえあればカンペキな打ち込みができるぜっ!」と思ったのも束の間、
値段を見てみたらなんと4,400円!ヾ(≧∇≦)〃
複数曲が書かれてる譜面だとはいえ高すぎて買えませんでした。(;_;)
っつーことで、なんの収穫もないまま駅へ向かって徒歩徒歩徒歩○□=

ようやくみどりの窓口で切符買うよ〜と思ったら
新幹線は全席埋まっちゃってました。
自由席で帰るなら、仙台始発の新幹線だったら座れる可能性が・・・。
しかし先に来る新幹線は盛岡初・・・。
だがしかしっ!
座れそうもない盛岡始発は大宮・上野しか停まらず
座れる可能性の高い仙台始発は各駅停車・・・。
ものすげ〜ビミョ〜〜〜・・・。(▼▼メ)

・・・と考えるだけ面倒だと思い、先に来たほうに乗っちゃえ〜!
と、乗ってみたら、案の定、通路まで満席状態=□○
しゃーないので通路の空いてるところに無理やり座ったのですが、
人が通るたびにどけないといけないので、立ってたほうが楽だったという罠。(;_;)

寝る暇も与えられない状況だったので、
しゃーないので英会話のお勉強なぞを・・・。( ̄▽ ̄)

・・・とまぁこんなカンジで、キモチはのんびりしたけど
足がやたらに疲れたという具合でしたね〜。
そもそもセコく歩きすぎたのが敗因だったという話が有力です。(^^ゞ

今回の帰省では予定がはっきりしなかったので姉夫婦には連絡しなかったのですが、
そのおかげで甥っ子姪っ子にモミくちゃにされなかっただけ
命拾いしたかな〜〜といったところですね。(^^;;;

そろそろ無計画帰省はやめようかなぁ・・・。
しかし、計画的に進めると甥っ子姪っ子の攻撃ぐゎ・・・(--;)
やっぱりわざわざ混む盆に帰省するのがイカンのか!?
といってもそうしないと同級生集まんないし〜。(;_;)

・・・とアレコレ考えてみると
青春18切符で安くのんびりまた〜り7時間かけて来たアレが憎たらしいぞ。(--;)
今度はワシもその手を使ってみようかな〜と思ってみたりすると、
今度はその7時間を潰すための道具として
MDだノートパソコンだ雑誌だなんだと手荷物が増えるという罠・・・
さまざまな場面で思い当たるフシがあるのですが、
時間・金・快適さを数学的な考えで合計してやると
どの方法をとってもその合計は変わりないのかな〜なんてことを思ったりしました。(^^;