Back to the Top

 

 

 My CG Atelier...
   

 

 

自由曲面の勉強を兼ねて作ってみましたコーヒーサイフォンです。
今回は自由曲面だけで5ヶ所成長がみられましたね。(^^)

 1. スタンド足の部分でカマボコ型が滑らかに収束する部分
 2. アルコールランプの取っ手の部分
 3. フラスコを支える手の部分
 4. その手を接続しているネジ部分
 5. 取っ手を固定するためのギザギザつきの丸(^^;

それぞれ同じ自由曲面ではありますが、作成方法は実に多種多様で、
一つできたから他もできるというわけには行きませんでした。
その分各形状で「こうすればこうなるかも・・・」
という試行錯誤の連続だったので
素材としても最高だったと思います。(^^)

ネジの部分が想像以上の完成度だったのに
作品としては全然見えていないというのが悲しいところですね。(^^;