Back to the Top

 

 

 My CG Atelier...
   

 

 

今回も結局バタバタしつつ作った80,000Hit記念画像!(^^;
前回の結露画像で触れたグラデーションマスクでやりたかったことその2です。

ま〜、Shadeでは「被写界深度」と呼んだりしている
ビンボケですな。
Shadeのみで処理しようとすると
レンダリングがえりゃーかかるので
今回はフォトショで頑張ってみました。

基本的な構成は、Shadeでチマチマと作りました。
といっても根本となる目盛りとかの類いは
フォトショでコツコツとつくって
(ホントはイラレとかFireworksで作るもんだと後悔しました(--;))
テクスチャーを貼ったハコに穴を開けたり光を出したり。
あまり複雑なことはしませんでしたが、
テクスチャーだけはやたら時間かかりましたねぇ。(--;)

ま、苦労した甲斐あって、それっぽくは見えるかな〜と思いますが、
ツマミ周辺はマトモなことは書いていません。(^◇^;)

だって、資料が全然ないんだもの・・・。(ノ_・。)

ま、なんとな〜く雰囲気がでればヨシ!ということで
ガシガシコトバを埋めていきました。

あとちょびっと苦労したといえば
80,000と表示しているLEDのところですかね。

ワタシの記憶が確かなら、そういうフォントがあったと思っていたのですが
あいにくとえれー勘違いだったようで(--;)
かといって明朝体とかゴシックで書くわけにもいかず。
しゃーないので、手元にあった計算機の表示を参考に
手動でそれっぽく作ってみました。(^^ゞ
あとはその表面をガラスっぽく光らせて、
ピンボケちっくにしたうえに照明効果を与えておしまい。

Shadeでどうこうっていうより
フォトショップばんざい!\(⌒∇⌒)/
ってカンジの作品ですね〜。(^^)