今日はあいにくのお天気で、しかも寒い!!(^-^; 
今まではよく行きしなに、プールのある温泉なんかに寄って行ったが、今回は風邪ぎみなのでやめておく。
いつもは播但連絡道路で行くのだが、今回は家もゆっくり出て、舞鶴自動車道で行くことにした。

初めは福知山で昼食にしてもいいと思ったのだが、いろいろ 探しまわるのもいやなので、“丹南篠山口”ICで降りて、大のお気に入りの“お菓子の里丹波”で昼食をとることにする。
ここは千鳥饅頭の会社が経営しているそうで、とてもとてもきれいなところ。

お菓子の里丹波での写真はココ→

さて、お腹もいっぱいになって、あとはひたすら走るだけ。
舞鶴自動車道の眺めはなかなかのもの。紅葉も半ばかな?

福知山ICを降りて、下の道を走って行く。
なんか雨というかみぞれというか、しゃりしゃりしたものが降って来て、めちゃ寒い!{{(>_<)}} ぶるぶる・・・
途中の“里の駅みたけ”というところでトイレ休憩したが、そこで手作りこんにゃくを発見!もち買いました〜!(笑)

途中、但東町という辺りは山越えなのだが、えぇ〜〜っ!?( ̄∇ ̄; !
なんと雪が積もってる!!
もち、チェーンなんか持ってきてない!(⌒ ⌒;)
幸い道路は溶けているので大丈夫だったが、非常に緊張した。
うちは旦那が目が悪く、運転ができないので運転はいつも私の役目。
でも子どもがやっと免許を取ったので、今回の旅行は少しは楽できるのかな?と期待。。。
しかし、天気が悪いので怖いと言って、全然運転しようとしない。
ったくもう!(-_-#)

途中、和田山辺りで渋滞し、疲れてきたので和田山でお茶を飲んで休憩。
そしてもうそのまま香住に直行した。

結局実質、5時間くらいはかかったかなぁ。。
あ〜、疲れた。。。(;´・`)>

4時過ぎくらいに香住に到着
民宿の部屋はストーブがつけてあって、ホームこたつも温めてある。
寒がりの旦那はとても喜ぶ。(笑)
今日の泊まり客は私たちだけだそうで、とてもラッキー♪
他のお客さんが大勢いたら、ゆっくり寝れないことは覚悟しなければならない。
民宿はこれが難点。。(^-^;

先にお風呂に入り、あとはメインイベントの食事を待つだけ。(笑)
しかし、ここはテレビがなかったのをすっかり忘れていた。(^-^;
何か本でも持ってくればよかった。。。と今頃思っても遅いのだ。
することもないのでだんだん眠くなってきたところで待望の晩ご飯!
うふふ〜( ^0^)θ〜♪

晩ご飯・松葉ガニフルコースの写真はココ→

さてさてメインイベントのカニも食べちゃったし、もう睡魔が襲ってきてどうにもがまんできない。(笑)
結局は10時に寝た。なんて健康的なんでしょ!(笑)
ではではおやすみなさい〜♪~(=^‥^)ノ☆

2日目は下の『Next』をクリックしてね♪