吹きよせ茶漬。
これはいつもきれないようにしています。昆布、ちりめん、椎茸、山椒が入ってて、細かくしてあります。お茶漬けに最高!
春は青い山椒が入ってて、香りが一段といいです。
“千波”
これは、魚そうめん。
要するに、魚のすり身を素麺のようにしてあるんです。タレもついてます。
緑のは抹茶。
これは夏だけのもので、冬は売っていません。
すまし汁に入れてもおいしいです♪
かまぼこやさんに売ってます。
ちなみにそこで売ってるハモの皮もいつも買います。
酢の物の具ではこれが一番好き。

これはいつも買う“打田”のお漬け物です。
左から、小茄子、めしどろぼう(きゅうりを主としたもの)、刻みしば漬けです。中央の“めしどろぼう”はパリパリとして、おいしい。
いつも必ず買います。
これは、山桃を砂糖で煮たものです。子どもが好きなので、やまももを売っているの見つけたら買って家でも作るんですが、すぐなくなっちゃう。(^-^; 
こんなのは普通はあまり買わないですよね。
お料理やさんのお弁当なんかに色どりで入っています。

これは、私が今、一番おいしいと思っているケーキやさん“オ・グルニエ・ドール”のケーキ。
いや、ケーキやさんとは言わないです。“パティスリー”ですね。
錦市場の冨美屋から少し北に入ったところにあります。
これはりんごのタルト。
タルトのバターがほんのり焦げてこうばしく、おいしい〜♪
最高のお味です。
これは、ベリーのタルト。
夏なので、痛みにくいタルトにしました。下のタルト生地の上にクリーム(おそらく生クリームにカスタードを加えたもの)が乗せてあり、その上にブルーベリーとラズベリーが乗っています。
下のタルトの甘さと上のフルーツの酸っぱさがほんといい感じ♪
ここで売っているメロンのゼリーがものすごくおいしそうで、お腹はいっぱいだったんですが、食べて帰りました。
ふるふると柔らかく、もう最高においしかったです!!