『AIR偽小説第九十弾』

懲りずに第九十弾です。
実はこの人の番だという事を忘れてたのは内緒です。
でもって、この調子だといつまで経っても●●●…をぬけないのは
もう気にしなくなりました(謎爆)
ちなみに途中の“無責任”ってのは、設定がまた違う無責任さ、ですかね。


『4行小説』

★神奈
「色々あったが、余に再び進行役がまいもどってきたぞ」
「お題は人物語り。今回は天沢郁未殿だ」
「あちらこちらで多大なる力を発揮しておるようだが…」
「余にもそういう力を教えてほしいものだの」

あゆ「ボクも教えて欲しいよ」
郁未「あのねぇ、そう軽々と教えてはい使えましたなんて力じゃないのよ?」
神奈「厳しい修行を積むのであろう?ある程度なら余は我慢してもよいぞ」
郁未「何気に偉そうね…。最初に言っておくけど、あなた達二人には絶対耐えられないわ」
あゆ「うぐぅ、どうしてそう言い切れるの…」
神奈「やりもせずに断言するでない」
郁未「だってねぇ…」
?「大丈夫だ。この二人はランクAの資格を持っている…」
神奈「な!?」
あゆ「い、今の何!?」
郁未「さ、さあ…(まさか、ね)」
神奈「一瞬だけ声を響かせて去って行くとはかなりのつわものであるな…」
あゆ「ひょっとして郁未さんの力?」
郁未「いや、私じゃないわよ。私にはそういう力はないし」
神奈「そうなのか?」
あゆ「ところでランクAってなんのこと?」
郁未「気にしない方がいいわよ。(ったく、また無責任なのが…)」
神奈「余は気にするぞ」
あゆ「うぐぅ、ボクも」
郁未「ねえ、今回は私について語るんでしょ?だったら気にしてないで」
神奈「うむ、そうであったな…」
あゆ「だったら仕方ないね」
郁未「そうそう。(なんか子供あやしてるみたい…)」
神奈「郁未殿、何か無礼なことを考えておらぬか?」
郁未「考えてないってば。さっさと本題に戻ってよ」
あゆ「えっと、次はボクだね」
神奈「いいや、郁未殿であるぞ。自分を見つめなおすために…」
郁未「はいはい、わかったからやってあげるわよ」

★郁未
「私ってば青春時代を損しちゃってるかもね」
「普通に学校生活で晴香達と会えてればよかった…」
「そして、アイツと何気なく一緒の教室で…」
「なんて話をしたわね」

あゆ「…あのう、それって郁未さんのこと?」
郁未「文句あるなら殴って返してあげるわよ」
あゆ「うぐぅ…」
神奈「郁未殿、暴力はよくないぞ?」
郁未「でも、具体的じゃないけどちゃんと語ってるでしょ」
神奈「ううむ…」
郁未「不満ならもう一つ付け足してあげましょうか。私って律儀なのよ」
あゆ「どういう風に律儀なの?」
郁未「何か踏み台になるものない?って尋ねた後に、それを教えてくれた人にお礼言うとか」
あゆ「それは普通だと思うんだけど…」
郁未「あの状況で言うなんて余裕があると思うじゃない?」
あゆ「楽屋的事情を言われてもわかんないけど…」
郁未「そうねえ。あの時は葉子さんからも“あなたは何がしたいのですか”とか言われたし」
神奈「もうよい。さて次はあゆ殿であるぞ」
あゆ「う、うん」

★あゆ
「今改めて思ったんだけど」
「郁未さんってかなり強引度のある人だよね」
「祐一君達といい勝負かもしれないよ」
「それだけ自信が持てるのはどうしてなのかなあ?」

郁未「それは経験ねえ。宗団に潜入したり、ダンジョンに潜ってれば身に付くわよ」
神奈「なにげに恐ろしいことを言っておる気がするのだが…」
あゆ「うぐぅ、ボクには無理っぽいなあ…」
郁未「あとは、精神の鍛錬ね。ま、そんなのをもろともしない輩もここには居るけど」
神奈「余はそんなに強くないぞ」
あゆ「ボクも」
郁未「あんたたちじゃなくってね…」
佳乃「やっほー!かのりんの登場だよぉ」
神奈「ななななっ!?か、佳乃殿!?」
あゆ「うぐぅ!か、神奈ちゃん、逃げよう!?」
佳乃「ひどいよぉ、あたしなんでそんなに恐れられてるのぉ?」
神奈「誘拐などされては恐れるに決まっておる!」
あゆ「今は裏葉さんも居ないし…」
佳乃「うぬぬぬ〜、かのりんはどうやら多大なる誤解を受けているようだよぉ」
郁未「…ま、この子ね。精神負荷だとかは平気ではねのけそうだわ」
佳乃「失礼だよぉ、郁未ちゃん。あたしはそんなに強くないよ?」
郁未「魔法が使えるのに?」
佳乃「魔法と精神は別物だよぉ」
郁未「うーん、でもねぇ…」
神奈「おほん。で、では佳乃殿、四行をやってもらうぞ」
佳乃「あ、神奈ちゃんが司会なんだね。うん、かのりんやっちゃうよぉ」
あゆ「頑張ってね、郁未さんについて語るんだから」
佳乃「語り終わった後は誘拐しちゃうね〜」
神奈「や、やはりなのか!?」
佳乃「えへへ〜、今日はやめとくね〜」
あゆ「ほっ…」
郁未「どうでもいいからさっさとやってよ…」

★佳乃
「郁未ちゃんはねぇ、凄い力を持ってる人だよねぇ」
「かのりんの魔法とどっちが凄いかなぁ?」
「でも、力の方向性が違うから比べられないよね」
「ここは一発、相撲でもとってみるよぉ」

郁未「遠慮したいんだけど…」
佳乃「どすこーい!」
郁未「って、聞きなさいよ!」
パンパンパンパンパンパンッ!!
佳乃「あうっ」
ぱたん
郁未「あ、ご、ごめんなさいね」
佳乃「ううっ、ひどいよぉ。執拗にひっぱたくなんてぇ…」
郁未「つ、つい…」
神奈「悲惨であるの…」
あゆ「郁未さんって凄い乱暴者だね…」
郁未「…ごめん、私帰るわ」
佳乃「あ、待ってよぉ。あたしなら大丈夫だから」
郁未「でも…」
佳乃「ぴんぴんしてるよぉ。最後尾からわざわざ前にやってきて“ハムウッ☆”って挨拶もしちゃうよぉ」
郁未「………」
佳乃「あれっ、どうしたの?」
郁未「う、ううん、なんでもない(こ、この子って一体…)」
あゆ「さすが佳乃さんだね」
神奈「余にはさっぱり分からぬ会話が交わされておるのも気になるが…」
佳乃「神奈ちゃん、次のお客さんを呼ばなきゃ」
神奈「そ、そうであったな。次は最後の客人であるぞ」
茜「…こんにちは」
郁未「ああ、あなたはたしか葉子さんからバイトに誘われた」
茜「その節はどうも、お世話になってます」
郁未「私は別になにも…。楽しんでる?」
茜「ええ。静かなお仕事です」
郁未「今度遊びに行くね」
茜「ええ、是非いらしてください」
あゆ「すっかり二人の世界だね…」
佳乃「うぐぅちゃん、それは違うよぉ。ご挨拶ってやつだよぉ」
あゆ「うぐぅ…」
郁未「ぷっ…あははは!あゆとか言ってたけど、あなた本当はうぐぅちゃんなの?」
あゆ「違うよっ!」
茜「でも、そう呼ばれておりました」
あゆ「佳乃さんが勝手に呼んでるだけだよっ!」
佳乃「既にこれは公認だから問題ないよぉ」
あゆ「公認じゃないってば!」
神奈「取り込み中のところ悪いが…茜殿、四行を頼むぞ」
茜「そうでしたね。では…」
あゆ「うぐぅ、ボクほったらかし…」
佳乃「大丈夫だようぐぅちゃん。あたしがしっかり慰めてあげるから」
あゆ「もういいったら!」
茜「…お静かに」
郁未「そうそう。四行出来ないでしょ?うぐぅちゃん。…あははは」
あゆ「うぐぅ、ヒドイ…」

★茜
「天沢さんはちょっと自己中心的かもしれませんね」
「でも大きなものを感じます」
「包容力とでもいうのでしょうか…」
「葉子のお話を聞いていればよくわかります」

郁未「あ、そうなんだ。…って、呼び捨て?」
茜「はい。そう呼んでも構わないとおっしゃったので」
郁未「なるほどねえ。すっかり馴染んでるわ。でも…私って自己中に見える?」
茜「先ほどの行動を見ていて少し思いました」
郁未「ふーん…」
神奈「自己中心的というなら、佳乃殿にかなう者はおらぬであろうな…」
佳乃「ええっ、そうかなぁ?」
あゆ「そうに決まってるよ。全然呼び方変えてくれないもん」
佳乃「だってうぐぅちゃんはうぐぅちゃんだから変えようが無いよ」
あゆ「うぐぅ!どうしていつまで経ってもそれなの!?」
郁未「うぐぅうぐぅ言ってるとねえ…」
あゆ「郁未さんもそんなこと言わないでよ!」
茜「…神奈」
神奈「な、なんだ、茜殿」
茜「この辺で終わってはどうでしょう。こじれる前に」
神奈「う、うむ。では終わりであるぞ!」
佳乃「ああっ、これから誘拐をしようと思ってたのにぃ!」
あゆ「うぐぅ、しないって言ったじゃない!」
郁未「…結局騒がしいままなのね」

<次へゆこう>


戻る