『AIR偽小説第七十七弾』

懲りずに第七十七弾です。
将来的にゲームが増えた時、上手く処理できるかどうか不安だったり。
こういう調子の方がやりやすくてよろしいな。
気を付けなきゃならんのは、
AIRのキャラを必ず一人は出してないといけないってこと。
だってAIR偽小説だし。


『4行小説』

★祐一
「えーと、よくわからんが臨時司会を頼まれた」
「俺の希望にそってくれたようで、なんと場所は俺の部屋だ!」
「神奈が離脱した理由は…俺は何も言うまい」
「さて、人物語りは少し休憩して、テーマは部屋だ」

名雪「そしてわたしがアシスタントだよっ」
祐一「まあ無難な線だろう」
名雪「うん。わたし頑張るよ」
祐一「…途中で寝るなよ?」
名雪「うー、ひどいよ〜」
祐一「いっつもお前は寝てるじゃないか」
名雪「ううー」
祐一「では名雪、まず一番手はお前だ」
名雪「うううー」
祐一「唸ってないでさっさとやれっての」

★名雪
「部屋で思い出したんだけど…」
「試験勉強をわたしの部屋で祐一としたんだよ」
「やっぱり二人ははかどるよね」
「徹夜もばっちりだよ」

祐一「…あれは苦労したよな」
名雪「でもわたしは楽しかったよ」
祐一「俺が眠気と戦って起きていなければお前はとっくに脱落してた」
名雪「えええ〜?」
祐一「やり始めてそっこー寝てただろうが!何度起こした事か…」
名雪「う〜…」
祐一「さて、客人をまねくとしよう。どうぞ、入ってくれ」
がちゃり
浩平「…なんだ、殺風景な部屋だな」
祐一「一言目がそれか?お前ちっとも変わってないな…」
浩平「しかし、隣の目覚しで起きられるのは羨ましいと思う…俺と部屋を交替しないか?」
祐一「するか!なんで他人の家に居候しなきゃならん」
浩平「既に知り合っているじゃないか」
祐一「そういうのは理由にならん」
名雪「折原君折原君、四行をやってよ」
浩平「そうだな。元々それが目的で来たんだし…」

★浩平
「部屋か…思えば澪とみさき先輩だけは招いてないな…」
「どこにだって?それは俺の部屋だ」
「機会がなかなかないというかなんというか…」
「第一同じシナリオだとつまらんしな」

祐一「お前な…無茶苦茶楽屋的な事言ってないか?」
浩平「気にするな。幾多もの試練を潜り抜けた者の台詞だ」
名雪「試練ってなに?」
浩平「ついこの前、メスを振り回す女医に追いかけられた」
名雪「わ、びっくり…」
祐一「…お前何したんだ?」
浩平「聖ちんという呼び名に反応しただけだ」
祐一「…ちゃんと振り切ったんだろうな?」
浩平「安心しろ、捕まって散々ボコられた」
名雪「わ…」
浩平「致命傷はさけてもらえたぞ」
祐一「威張る内容なんだろうか…えーと、次の奴こ〜い」
がちゃり
美凪「………」
ばたん
祐一「こらっ!!」
名雪「帰っちゃった…」
がちゃり
美凪「…なんちゃって、冗談です」
祐一「あのな…ともかく四行を頼む」
美凪「…オッケー」
浩平「俺はやっぱりこいつは苦手だ…」
美凪「…折原さん、人を見かけで判断してはいけません」
浩平「見かけじゃない!その性格だ!!」
美凪「…?」
名雪「ええ〜?美凪ちゃんは可愛いと思うけど」
祐一「名雪は口を挟むなって」
美凪「…水瀬さん、ありがとうございます」
名雪「うんうん。やっぱり可愛いよね」
美凪「…ぽ」
浩平「そういう所が俺は苦手だ」
祐一「お前もいいかげん黙ってろ。とにかく頼むぞ、四行」
美凪「…了解」

★美凪
「部屋、それは大切なものです」
「自分という存在が、そこに存在する為に…」
「同時に部室も大事です」
「天文部の部室は…屋上です」

祐一「…そうなのか?」
美凪「いずれは校舎全体を攻めます…」
浩平「攻めるなっ!」
名雪「いいな〜。よしっ、わたしも校庭全部を攻めるよ」
祐一「攻めるなっ!」
美凪「…水瀬さん、お互い頑張りましょう」
名雪「うんっ。部長さんだしね」
浩平「部長だったのか?両方とも」
祐一「改めて考えてみればそうだな…」
美凪「…いい考えがあります。部長さん同盟を作りましょう」
名雪「わ、ほんといい考えだね」
祐一「どこがだ…」
浩平「そういえば俺の知り合いにも部長はいたような…」
がちゃり
雪見「呼んだかしら?」
祐一「入って来いと言う前に入ってくるなよ…」
雪見「香里に言われたのよ。相沢君相手に遠慮は無用よ、って」
祐一「あいつ…」
名雪「さすが香里だねっ」
美凪「…ところで深山さんは何部の部長さんでしょう?」
雪見「演劇部よ」
美凪「そうですか。私は天文部です」
名雪「わたしは陸上部だよっ」
美凪「素晴らしいです。陸海空が揃いました。ぱちぱちぱち」
雪見「え、どういう事?」
名雪「わたしが陸で美凪ちゃんが空ってのはわかるけど…」
美凪「海とは…人の海。そう、人の海を相手に演じる演劇部は正に…」
雪見「…なるほど、上手いたとえね。それいただくわ」
美凪「…ありがとうございます」
名雪「さすが美凪ちゃんだね」
浩平「おい祐一、勝手に盛り上がられてるけどいいのか?」
祐一「そ、そうだった。えーと深山さん、四行を頼む」
雪見「言われなくても」

★雪見
「演劇で部屋は大事よ」
「つまりは、演じるための空間ね」
「路上だろうがなんだろうが…」
「演じているそこが演劇での部屋となるのよ」

名雪「へえ…」
雪見「さ、四行終わったわ。さっきの部長同盟ってのを詳しく聞かせて頂戴」
美凪「…了解しました」
名雪「あ、そうだったね。…でも、秘密の要素とかないの?」
美凪「それはもう」
雪見「あるの?だったら…折原君に相沢君、部屋から出て行ってね」
祐一・浩平「は!?」
名雪「会議の邪魔だよ。早くあっち行ってよ」
祐一「おい…客はあと一人残ってるんだぞ…」
美凪「ならば早く済ませてください」
雪見「そうよそうよ。そして出て行って」
浩平「…すっかり邪魔者扱いだな」
祐一「ったく…。おーい、最後の奴早くこーい」
がちゃり
郁未「部長同盟の話のった!私は陸上部経験者だからね、力になるわよ〜」
名雪「わ、ほんと?嬉しいよ〜」
美凪「天沢さんが加わると力強いです」
雪見「やったわね。これでますます活動幅が広がるわ」
浩平「また変なのが…」
祐一「もういいからさっさと四行やっちゃってくれ」
郁未「ええわかったわ」

★郁未
「部屋って色々あるけど…」
「一人の部屋って寂しいものよ…」
「自分だけの空間でもあるけど…」
「やっぱり家族と共有できるのが一番ね」

美凪「…辛い事があったのでしょうか?」
郁未「もういいじゃないの。それより同盟の話をしてよ」
雪見「よおーし、燃えて来たわ」
名雪「祐一、折原君、いつまでそこに居るの?早く出ていってよ」
浩平「…おい、いいのか?言われっぱなしで」
祐一「それもそうだな。言われてはいそうですかとすぐは…」
郁未「邪魔するの?なら私が容赦しないわよ?」
祐一・浩平「は?」
郁未「はぁぁぁぁ…」
シュウウウウウ
雪見「あっ…わ、わかるわ。これが不可視の力ってやつなのね…」
美凪「…凄い力です」
名雪「ねえねえ、不可視の力って?」
雪見「超能力みたいなものよ」
美凪「…これなら、相沢さんも折原さんもイチコロですね」
祐一「ま、待てっ!」
浩平「出て行く、出て行くから!!」
ばたん!
郁未「…あら、行っちゃった」
雪見「ともかくこれで話が出来るわ。さあ美凪、早く話してよ」
名雪「そうだね。部長さん同盟について」
美凪「…えっへん。ではお話しましょう…」

………

浩平「…きょうびの女性は強くなったな」
祐一「数も力もな…」

<臨時終了>


戻る