『AIR偽小説第百五十一弾』

懲りずに第百五十一弾です。
サントラタイトルもDISC2に突入しました。
とりあえず銀色についてはまた回を改めるとして…
さて、終了したらやっぱ作品変えるのかしらねえ。


『4行小説』

★観鈴
「今回のテーマはふたり」
「だから、今回だけはふたりだけでやろっかなって思ったんだけど…さすがに無理かな…にはは」
「ちなみにこの曲は、往人さんと観鈴ちんが一緒にいる時によく流れるの」
「でもって、劇場版では歌にもなった曲」

瑞佳「うーん、色々出されたけど、とりあえず順に話していこか」
観鈴「うん」
瑞佳「まず、ふたりだけでこの場…はさすがに難しいね」
観鈴「でも実は観鈴ちん経験済み、ぶい」
瑞佳「よくやれたねえ…」
観鈴「うん。その時は数字をテーマに1から順にやっていったの」
瑞佳「へええ…えーっと、あの国崎さんと、かな?」
観鈴「うんそう」
瑞佳「それだと要するに…ボケとツッコミ?」
観鈴「わ、そんな言葉で片付けないでほしいな」
瑞佳「だってそう思えちゃうもん」
観鈴「そうかなあ…」
瑞佳「さて、と。えーと、その国崎さんと一緒の時によく流れるって?」
観鈴「うん、そう。空のお話する時とか…ってことを観鈴ちんよく覚えてる」
瑞佳「へええ…。まあ、タイトルからして“ふたり”だしね」
観鈴「うん」
瑞佳「そして最後の…劇場版で歌になったって?」
観鈴「そう。英語の歌でね、とっても綺麗なの。多分劇場版でのテーマソング」
瑞佳「楽屋的な話はわたしよくわかんないけど…相当よかったんだ?」
観鈴「よかった、って何が?」
瑞佳「歌だけど」
観鈴「…うん。難しいことはわからなくても、観鈴ちん歌好き」
瑞佳「ふーん…。さて、それじゃあ次はわたしの四行だね」
観鈴「瑞佳ふぁいとっ」

★瑞佳
「ふたり、じっくり見つめればいいタイトルだよね…」
「ひらがな、ってのがポイントかな。純粋なふたり」
「単純に恋人ともとれるし、兄弟姉妹ともとれるし、親子ともとれるし…」
「うーん、深いよこれ」

観鈴「瑞佳、ふたりにめろめろ?」
瑞佳「そういう事じゃないけど…」
観鈴「でもそんな感じだった」
瑞佳「どうかな…ふたり、って言葉に惹かれてるだけかもしれないよ」
観鈴「うーん、そうなのかな…」
瑞佳「さてと、それじゃあお客さん呼ぼう」
観鈴「わ、ちょっと早いかも」
瑞佳「いいんだよ、わたしの語りについては。さあ最初のお客さんどうぞーっ」
晴香「早速仲良しさんなふたりね」
瑞佳「…何言ってるんだろ。えーと、巳間晴香さんだよ」
観鈴「が、がお、それわたしの役なのに…」
晴香「ちょっと、何言ってるんだろとかってとぼけちゃだめよ」
瑞佳「何が」
晴香「あんたと観鈴、いいふたりじゃないの。とっても仲良しのね」
瑞佳「まあそうだよ」
観鈴「司会とアシスタントやって長いしね」
瑞佳「回数にすれば結構なもんなんだよ」
観鈴「これで仲がよくなきゃうそうそ」
晴香「…ま、まあいいわ。さてと、ふたり、で四行ね」
観鈴「うん」
瑞佳「よろしくお願いするよ」

★晴香
「ふたり…」
「そうね…」
「私が望んだのは…私とあの人のふたり…」
「それも…もう昔のことだわ…」

瑞佳「な、なに、何の話?」
観鈴「とっても寂しそうな目してただけど…何かあったの?」
晴香「所詮貴方達には関係ないわ」
観鈴「わ、そんな」
瑞佳「つっけんどんにしないで話してほしいよ」
晴香「話してどうにかなるような問題じゃないでしょ」
観鈴「そうかな…」
瑞佳「そうかな…」
晴香「じゃあ…死人を生き返らせて、と言ったら生き返らせられる?」
晴香「たとえば私が言っているのはそういうことよ」
観鈴「…うーん、可能じゃないかな」
瑞佳「フェアじゃない復活の仕方だけどね」
晴香「はあ? 冗談で言ってないでしょうね?」
観鈴「多分かのりんが…」
瑞佳「だろうねえ…」
晴香「…言われてみれば思い出したわ。由依のおねえさん連れてきてたっけ…」
晴香「うーん、となると可能なのか…いや、でも、あんな対面させられてもねえ…」
観鈴「えっと、事情話してくれないとわからないから次行っちゃうよ?」
晴香「ん? ああそうしてちょうだい」
瑞佳「やれやれ、仕方ないね。それでは次のお客さんいらっしゃーい」
澪『こんにちは、なの』
(ぺこり)
瑞佳「というわけで、上月澪ちゃんだよ」
観鈴「が、がお、また瑞佳にとられた…」
瑞佳「さて、それじゃあ早速語ってね」
澪『任せてなの』
(うんっ、うんっ)

★澪
『浩平と出会った時のことを思い出すの』
『あと、みさき先輩と一緒にいる時を思い出すの』
『この二人と一緒だと、不思議に会話が通じて微笑ましいらしいの』
『ふたりって素晴らしいの』

瑞佳「…えーっと、相手がふたり、ってことなのかな」
澪『そうなの』
瑞佳「なるほどね…」
観鈴「微笑ましそう。でも、似た風景体験したからわたしはもういい」
瑞佳「どうして?」
観鈴「だって、がお、って言うと…」
ぽかっ
観鈴「はうぅ…」
瑞佳「あ、澪ちゃん今殴った?」
澪『つい反応しちゃったの』
観鈴「というわけなの」
瑞佳「はあ、なるほどねえ…」
晴香「なになに、口癖言うとめった殴りにしていいって話?」
観鈴「わ、そんなの言ってない」
瑞佳「って、滅多殴りは酷いと思うけど…」
澪『さすがにそこまでは反射できないの』
晴香「そういう問題じゃないでしょ…第一冗談なのに…」
観鈴「さーって、気を取り直して次のお客さんいらっしゃいませーっ」
名雪「こんにちは〜」
観鈴「水瀬名雪さん。にはは、今度はちゃんと招けた、ぶい」
名雪「何の話?」
瑞佳「観鈴が司会の役をとられて悔しい、ってことだよ」
名雪「ふ〜ん。観鈴ちゃんみたいなベテランでもそんなことあるんだ」
観鈴「わ、ベテランだって」
澪『スゴイ肩書きなの』
晴香「経験回数とかの問題じゃないでしょ。本当のベテランはしっかり主導権を握るってことじゃないかしら」
観鈴「うん、観鈴ちんそう思う」
瑞佳「そんな、自分で自分の立場崩さなくても…」
名雪「でも精進しようっていう心構えがあるんじゃないかな」
観鈴「にはは、そうだといいな」
晴香「随分他人事ね…」
観鈴「えっと、それより四行」
名雪「あ、そうだったね」

★名雪
「ふたり…そう、わたしはずっとお母さんと二人で過ごしてきたんだよ」
「雨の日も風の日も晴れの日も…」
「相当の年月の積み重ね…だから、お母さんが事故に遭った時は凄くショックだったよ…」
「今はもう大丈夫だけどね」

晴香「深刻そうな語りね…私となんか似てるわ」
名雪「うーん、でも今は平和だしね」
晴香「そうね…ここではどのレベルが平和かよくわからないけどね」
澪『多分、当たり前の人と当たり前に居られる事なの』
観鈴「うん、そうだね」
名雪「そっか…そうだよね…うん、すごく納得だよ」
瑞佳「さすが澪ちゃんだね。上手いこというよ」
澪『それほどでもないの』
名雪「なんだか照れてるよ」
観鈴「かわいい、にはは」
なでなで
澪『………』
(おろおろ)
晴香「余計照れてるわよ」
観鈴「ますますかわいい、にはは」
なでなでなでなで
澪『………』
(おろおろあせあせ)
瑞佳「えーっと、キリがなくなるより先にこの辺で終わりにしようか」
名雪「お客さんはもうおしまい?」
瑞佳「そのはずだと思うけど…司会がこれじゃあねえ」
観鈴「かわいいかわいい、にはははは」
なでなでなでなでなでなで
澪『………』
(おろおろあせあせあたふた)
名雪「なるほど」
晴香「ちょっと、誰か止めないの?」
瑞佳「もう無理だよ。それじゃあここでおしまいっ」

<なでなでなでなでなでなでなでなで>


戻る