『AIR偽小説第三十五弾』

懲りずに第三十五弾です。
最後のメンバーみてぞっとしました。
AIRが観鈴しかいねえ!!(爆)
しかもゲーム内では顔合わさねえ連中ばかりだ!!
そんなわけでかなり無理矢理な内容です。


『4行小説』

★往人
「髪の毛色シリーズ」
「今回でこのテーマは最後だ」
「単純に言うと黄色」
「複雑に言うと亜麻色だ」

観鈴「往人さん、どの辺が複雑なの?」
往人「それは企業秘密だ」
観鈴「てきとーに言っただけじゃないの?」
往人「そんなことはいい。さあ観鈴、久しぶりの出番だぞ」
観鈴「やっぱりてきとーなんだ…」
往人「いつまでも考え込んでないでさっさといけ」
観鈴「往人さんのてきとー魔オタマジャクシ…」
往人「………」
ぽかっ
観鈴「イタイ…なんで殴られないといけないかな…」
往人「殴られる様な発言をしたからだ」
観鈴「そんなのした覚えない」
真琴「そうよぅ!観鈴は悪くないわよぅ!」
往人「び、びっくりした…。えーと、お前はたしか真琴だっけか?」
真琴「そうよ。そんなことよりさっきの殴りはなんなのよ!暴力魔!!」
往人「………」
観鈴「わ、往人さん目が怖くなった…元から怖いけど」
往人「………」
ぽかぽかっ
観鈴・真琴「イタイ…」
往人「売られた喧嘩は買うぞ」
真琴「ちょっと何すんのよ!」
往人「殴った」
真琴「そんなことはわかってるわよ!なんで真琴まで殴られなきゃいけないの!?」
観鈴「わたしも…。殴られるような事してないのに…」
往人「悪気があろうがなかろうが、とっとと4行をやってくれ。話が進まん」
観鈴「なんだか理不尽…」
真琴「覚えてなさいよぅ…」

★観鈴
「えっと髪の毛…ぼさぼさはみっともない…」
「だからわたしちゃんと手入れしてる」
「でも往人さんってぼさぼさ…」
「みっともない…にはは」

往人「…俺の頭はそんなにぼさぼさか?」
観鈴「ううん、言ってみただけ」
往人「お前な…そんなにネタに困ってるのか?」
観鈴「そういうわけじゃないけど…」
真琴「単にやる気力が起きなかっただけじゃないの?」
観鈴「そうかもしれない」
往人「倦怠期か…贅沢な奴め…」
観鈴「…観鈴ちん贅沢?」
真琴「贅沢は敵よぅ…って、そんなの贅沢にされちゃたまんないわよ!」
往人「お前さっきからカリカリしてるな…」
真琴「肉まん出してくれたら勘弁してあげるわよ」
往人「…いらんこと言ってないでとっととやれ」
真琴「ケチ…祐一なら多分…」
往人「多分、なんだ?」
真琴「…ううん、やっぱり出してくれない。そうだ、秋子さんなら…」
往人「誰がどうとかなんて俺には関係無い。ねだるんならその本人にねだれ」
真琴「あぅーっ…」
観鈴「凄い根性…わたしも見習わなくっちゃ」
往人「そんなもん見習っても何のプラスにもならないと思うぞ…」

★真琴
「なによなによなによぅ」
「肉まんも出さないなんてそれがゲストに対する扱いなの?」
「こうなったら真琴怒髪天なんだからあ」
「気も込めて金色に変身してやるんだもんね」

往人「ガキかお前は…」
真琴「失礼ねっ!あたしはガキじゃないわよ!!」
観鈴「でもちゃんと髪の毛について入ってた…すごい」
往人「単に偶然だろ。さて、次は期待していいぞ」
佐祐理「こんにちはーっ」
観鈴「あっ、佐祐理さん」
真琴「あぅーっ、佐祐理ーっ」
佐祐理「あはははーっ」
往人「いきなり大人気だな…」
観鈴「うん。佐祐理さんと友達、にはは」
真琴「この前うちに泊まった時、とっても楽しかったね」
佐祐理「そういう楽屋ネタは問題があると思うんだけど…いいですか?往人さん」
往人「俺に聞かれても困るが…いいんじゃないのか?」
佐祐理「良かったです〜っ。では早速佐祐理が参りますね」
観鈴「頑張ってね。終わったらトランプしよ」
真琴「ズルイ〜。佐祐理は真琴と遊ぶのっ」
佐祐理「皆で一緒に遊びましょ。さて…亜麻色の髪の乙女でっぱーつ!」
真琴「あはは、でっぱーつ!」
往人・観鈴「………」
佐祐理「どうしたんですか?お二人とも」
観鈴「佐祐理さん、それかのりんの…?」
佐祐理「うんそうだよ。使ってるうちにハマっちゃった」
往人「変なもんにはまるんだな…」

★佐祐理
「佐祐理の髪はね、昔からこんな色だったの」
「決して染めたりしたんじゃないよ?」
「金の女神像から抜け出たわけでもないよ?」
「あはははーっ」

真琴「さっすが佐祐理〜!」
佐祐理「ありがとう、真琴」
往人「………」
観鈴「どしたの?往人さん」
真琴「変なものでも拾い食いしたのかな?」
往人「期待してたのに…」
佐祐理「ふえっ?」
往人「っていうかお前黄色でも亜麻色でもないじゃねーか!!」
佐祐理「でも、舞が亜麻色って宣言しましたから」
往人「そういう問題かー!!」
佐祐理「はいっ、そういう問題なんです」
往人「だいたい、間違いを堂々と言ってたぞ!?」
佐祐理「それは多分、舞が嘘をついたんでしょう。往人さんをひっかける為に」
往人「…はあ、もういい。期待なんかかけた俺が馬鹿だったんだ…」
観鈴「わ、往人さん馬鹿だったんだ…」
真琴「あはは、馬鹿〜馬鹿〜」
佐祐理「そんなに自分を卑下しないで。佐祐理にできることならお手伝いしますよ」
往人「お前ら…誰の所為で落ち込んでると思ってるんだー!!」
どーん
往人「ぐはっ」
観鈴「わ、往人さんが倒れた」
あゆ「うぐぅ、遅れてごめんなさい〜」
真琴「むっ!来たわねあゆ。ここで会ったが百年目、積年の恨みを晴らすわよぅ」
あゆ「うぐぅ!?ぼ、ボク真琴ちゃんに何かした?」
真琴「ううん。言ってみただけ」
あゆ「………」
観鈴「わ、あゆちゃん目が点に…」
佐祐理「しっかり、あゆさん」
あゆ「う、うぐぅ、大丈夫…って、初対面の人がいるぅ」
観鈴「えっ?どこ?どこ?」
あゆ「えへへ、ボクも言ってみただけだよ」
観鈴「………」
真琴「わーっ、今度は観鈴の目が点に!」
佐祐理「はえ〜…あゆさんってすごいんですねえ…」
あゆ「うぐぅ、あゆでいいよ。ボクも佐祐理ちゃんって呼ぶから」
佐祐理「あはははーっ。わかった、あゆって呼ぶね」
あゆ「うんっ」
往人「イツツ…お前、年上にちゃんはないだろ、ちゃんは」
あゆ「あれっ?そだっけ?」
往人「相沢祐一から聴いた情報では、佐祐理はあゆより年上だぞ。学年が上だから」
あゆ「あ、そうなんだ…」
佐祐理「ううん、気にしなくていいよっ、あゆ」
あゆ「う、うん」
観鈴「…はっ。…どうしよう、観鈴ちん緊張してきた」
往人「っていうか、観鈴以外全部Kanonだもんなぁ…」
真琴「あぅーっ、そういう楽屋的な事は連発しちゃだめよぅ」
佐祐理「あはははーっ」
往人「…さて、さっさと行ってくれ。あゆの出番だ」
あゆ「う、うん」

★あゆ
「髪の毛…よりは髪飾りについて語るよ」
「このカチューシャ、なんと言っても祐一くんからのプレゼントだしね」
「本当はもらえないはずだったんだけど…」
「でも、でも、これはボクの宝物だよ」

観鈴「…本当はもらえなかったってどういう事?」
あゆ「複雑な事情があるんだよ…」
真琴「話せない事なの?」
あゆ「うん…」
佐祐理「それなら無理に聞くのはよくないね。話題を変えようっ」
往人「と言ってももう終わりだ。皆ごくろーさん…」
北川「待て待て待てーい!!」
観鈴「わ、新手登場」
真琴「たしか祐一の知り合いの…」
北川「北川潤だ!!俺を忘れるなんてなんて不届き者達だ!!」
佐祐理「そういえば潤さんも同じ様な髪の色でしたね」
真琴「潤さん?…ただの潤でいいや」
あゆ「うぐぅ、ボクは潤くんって呼ぼう…」
往人「ええい!!お前らさっきからなんだ!!呼び方いちいち気にしやがって!!」
観鈴「まあまあ、落ち着いてオタマジャクシさん」
往人「なんでやねん!!更に煽るような発言すなー!!」
北川「…俺、もしかしてまずいとこにきた?」
往人「うるさい、とっととやれ。で、とっとと終わる」
北川「お、おう…」

★北川
「俺のこのピンと立った髪!」
「これぞチャームポイントだな」
「ところで…」
「なんで俺だけ名字表記なんだ?」

往人「終わったな、帰るぞ」
北川「ま、待て!俺の疑問は?」
真琴「別に気にしなくていいじゃない。あはは〜」
あゆ「ボクもそう思うよ」
佐祐理「気を落とさないで。潤さんしっかり」
北川「………」
観鈴「にはは、色々やったけどやっとお終い。次からは観鈴ちん頑張る」
往人「俺が司会だっつってんだろうが」
観鈴「いいじゃない。たまには交替しよ」
往人「…まあ大目にみてやるか」
観鈴「やった、約束約束」
北川「俺の疑問〜!!」
観鈴「潤さんうるさい…」
北川「名前で呼ばれるのは嬉しいが…うをーっ!!」
往人「どこかの何かとキャラがかぶってるな…」

<別に魂が暑いわけでもないんだけどね>


戻る