『AIR偽小説第四十四弾』

懲りずに第四十四弾です。
前回に引き続き…ONEのキャラ。
といっても、まだ感じがつかめてない二人(爆)
大丈夫かな、この先(書こうとしてる段階で既に大丈夫じゃない)


『4行小説』

★往人
「前回と同じく、今回もスペシャルゲストだ」
「…でもって、何故かアシスタントも交替だ」
「ちゃんとやってくれるかどうか非常に心配なんだが…」
「ま、大丈夫だろう」

美凪「お任せください、ボス」
往人「誰がボスだ…ちゃんとやってくれよ?」
美凪「…そうですね、たまには真面目にやります」
往人「お前今までふざけまくってたってことかよ…」
美凪「ユーモアが無ければ、笑いは生まれません」
往人「わざわざ笑いなんて生む必要ないだろ」
美凪「さて、それではゲストさんのご紹介です」
?「………」
美凪「お名前をお願いします」
茜「…里村茜、です」
美凪「…無口?」
茜「いえ…」
美凪「そうですか…」
往人「…遠野、お前まで無口にならなくていいんだぞ」
美凪「…いえ」
往人「は?」
美凪「…これが、普通ですから…」
往人「ふざけてやると要らん事を喋り捲るってことかよ」
茜「あの…」
美凪「…あ」
美凪「…すいません」
美凪「…取り込んでおりました」
茜「…私は何をすればいいのですか」
美凪「…では。私が、お手本を…」

★美凪
「…そういえば…」
「…テーマを、聞いておりませんでした…」
「では、私から提案致しましょう…」
「無口…」

美凪「…以上です」
茜「…よくわかりません」
往人「要は、テーマにそって四行だ。文句言わずにやれ」
茜「…嫌です」
往人「………」
美凪「…国崎さん。強制はいけません」
往人「嫌ったって、その為に呼んだんだが…」
美凪「…たとえ呼べども…やってもらい方があるでしょう」
茜「…つまりのところ、どうすれば?」
美凪「…テーマに沿って、四行の語りを…お願いします」
茜「…わかりました」
往人「………」

★茜
「…私は…」
「無口…なのでしょうか…」
「………」
「…疲れました」

美凪「…里村さん」
茜「はい」
美凪「…さすが、コツをわかってらっしゃいますね」
茜「…美凪」
美凪「…はい?」
茜「…私は、流れるままにしただけですから」
美凪「…なるほど」
茜「…はい」
美凪「…では…お疲れ様で賞、進呈…」
茜「…これは?」
がさがさ
茜「…お米券…」
美凪「…どうぞ、活用なさってください」
茜「…ありがとうございます」
往人「なあ、もしかして会話以外に電波とか飛んでないか?」
美凪「…ぴー」
茜「…ざー」
美凪「…がががが」
茜「…きゅいーん」
往人「…すまん、俺が悪かった」
美凪「…それでは…次のゲストさん…」
詩子「柚木詩子よ。よろしくね」
往人「おお、場の雰囲気を和ませるほどに明るい奴だな」
詩子「今でも十分和んでると思うけど?」
往人「お前、それはなんだか違うと思うぞ」
美凪「…和んでない?」
茜「…そんなことはありません」
美凪「…そうですよね」
茜「…はい」
詩子「うんうん。ばっちりねえ」
往人「何がだ…」
美凪「…では、柚木さん。…四行をお願いします」
詩子「オッケー」

★詩子
「長年付き合ってるけど、たしかに茜は無口かもね〜」
「まあでも、十分通じるからいいと思うけど」
「どちらかというと遠野さんの方が無口に見えるな〜」
「…ねえ、ひょっとしてもっと無口な人とかいる?」

往人「誰に呼びかけてるんだ」
詩子「国崎君よ」
往人「いや、俺に言われても…」
美凪「お呼びしましょうか。無口な方をもう一人」
詩子「あっ、やっぱりいるんだ。呼んで呼んで」
茜「詩子…」
詩子「ん?どしたの茜」
茜「あまり長居もどうかと…」
美凪「…大丈夫。どのみち、かのりんが来なければ帰れません」
茜・詩子「………」
舞「………」
往人「とかやってる間にやってきたな、川澄」
舞「…舞でいい」
美凪「…こんにちは、川澄さん」
舞「………」
茜「…川澄さん、どうしたのですか?」
舞「…ぽんぽこタヌキさん」
詩子「なんかすっごく不機嫌そうだね、川澄さん」
舞「………」
美凪「…ダンマリになってしまいました」
舞「………」
詩子「うーん、たしかに無口だね」
舞「………」
往人「けどそれでいてとんでもない怒りを感じるな」
舞「………」
茜「…舞」
舞「…なに、茜」
茜「四行はやらないのですか」
舞「…やる」
詩子「おおっ?表情が和らいだねえ」
美凪「…里村さん、何かを施したみたいです」

★舞
「………」
「………」
「………」
「……あ」

往人「これはテーマが悪かったような気がするんだが…」
詩子「いや〜、ほんっと無口な子だねえ」
茜「…舞は、私よりも無口ですね」
舞「………(こくり)」
美凪「…まとまったところで、終わりです。ぱちぱちぱち」

<………ぅ>


戻る