『AIR偽小説第四十二弾』

懲りずに第四十二弾です。
無意味だ…無意味過ぎる…。
偽の中でもこれは酷いな…(今更か)


『4行小説』

★佳乃
「前回のテーマの続きだよぉ」
「かのりんについてどう思うか」
「そしてあたしが司会なのだぁ!」
「ばっちり頑張っちゃうんだから!」

美凪「そしてアシスタントは私です」
佳乃「なぎー、よろしくお願いするよっ」
美凪「お任せあれ、佳乃王様」
佳乃「あたし王様じゃないよぉ?」
美凪「ははーっ、土下座いたしまする〜…」
佳乃「な、なぎ〜…」
美凪「…冗談はこのくらいにして、今回の豊富をお聞かせください」
佳乃「豊富?」
美凪「そうです。豊かな実り…それは秋…食欲…そうそう、お米券がありました」
佳乃「うわわっ、相変わらずいっぱい持ってるねえ」
美凪「一枚いかがですか?」
佳乃「ありがたくいただくよぉ」
美凪「さ、召し上がれ」
佳乃「さすがにお米券は食べられないよぉ」
美凪「水溶性なので大丈夫です。こちらにお塩も用意しました」
佳乃「わっ、気が利いてるねぇ!ではいっただきま〜す」
ぱくっ
佳乃「もぐもぐ…うん、美味しいよぉ」
美凪「喜んでいただけましたか?」
佳乃「ばっちりだよぉ」
美凪「それはようございました」
香里「…何やってんのあんたら」
佳乃「あっ、かおりん」
美凪「ようこそいらっしゃいました。お米券をどうぞ」
香里「要らないわよ…」
佳乃「うぬぬぬ〜、食わず嫌いは良くないよぉ」
美凪「こうなったら力ずくでも…」
香里「やめなさいったら!!…ったく、さっさと語らせてよね」
佳乃「えっ?何を語るのぉ?」
美凪「お米券についてです」
香里「違うでしょ!?佳乃についてでしょ!?」
佳乃「…ああっ!そうだったよぉ!!」
美凪「すっかり忘れておりました。お米券の魅力、スゴイです」
香里「あんた確信犯でしょ…」
佳乃「なぎー、そうなの?」
美凪「滅相もありません、王様。私はまだ手打ちになりたくありません」
佳乃「うんうん、そうだよねぇ。かおりん!疑っちゃ駄目だよぉ!!」
香里「…ねえ、一つ聞いていい?」
美凪「なんでしょう?」
佳乃「なんでも答えてあげるよぉ」
香里「あんたらのそれって…冗談なの?本気なの?」
美凪「………」
佳乃「えっと、それはもちろん…」
美凪「ぴんぽんぱんぽ〜ん。なぎークイズの時間がやってまいりました」
佳乃「あっ、クイズの始まりだぁ!」
香里「………」
美凪「さっ!…と取り出したる二枚のお米券」
佳乃「ふむふむ」
美凪「果たしてホンモノはどっち?食べられるのはどっち?」
佳乃「ええっ?片方は食べられないのぉ?」
美凪「そうです。なぎーのみぞ知る、です」
佳乃「うぬぬぬ〜…」
香里「…帰るわ、あたし。じゃあね」
佳乃「ああっ、待ってよぉ!一緒にクイズ考えてよぉ!」
美凪「時間が迫ります。ちっちっちっち…」
佳乃「ほらほらぁ、急がないと!」
香里「いいかげんにしなさいっての!!あんたら真面目にやる気全然ないでしょ!?」
美凪「ちーん、時間切れです」
佳乃「ああっ、そんなぁ…。もぉ、かおりんがちゃんとしないからだよぉ?」
香里「本気で帰して…」
美凪「正解は後ろの正面だあれ、というわけで背中に張り付いてるものでした。ぱちぱちぱち」
佳乃「うぬぬぬ〜、ぬかったあ。どっちってのはその二つを差してたわけじゃないんだねぇ」
美凪「残念でした。では残念賞のお米券を…」
香里「お願いだから帰してよ〜!あたしこんなとこにいつまでも居たくないわ!!」
佳乃「もぉ、そんなに叫ばなくても帰してあげるよぉ。じゃあ4行お願いするねっ」
美凪「テーマはかのりんについてです。ではどうぞ」
香里「………」

★香里
「…ざけんじゃないわよ」
「かのりんについてですってぇ?」
「あたしをかおりんなんて呼んでるのもなんか腹立つけど…」
「一緒にいる美凪はもっと腹立つわ!」

美凪「…お腹は…立ったり座ったりするものでしょうか…」
佳乃「まっさかぁ。でも走ったりはするんじゃないのかなぁ」
美凪「なるほど、徒競走の準備でしたか…」
佳乃「うんっ、きっとそうだよぉ」
香里「いいかげんにしなさいっての!!あんたらのそういう所があたしは嫌いなのよ!!」
美凪「…がっくし。では普通に参ります」
佳乃「さすがに不愉快にはさせちゃあいけないもんね」
美凪「では…香里さん。改めて霧島さんを見てどうぞ」
佳乃「それと、遠野さんについて言うのも失格だよぉ。テーマはあたしについて、だからね」
香里「…真面目にできるんなら最初からしてよね。ったく…」

★香里
「って、またあたしがやるわけ?」
「そうね…佳乃は…傍若無人、ね」
「それと、右手にしてるバンダナが気になるけど…」
「あれってどういう意味があるのかしら?」

佳乃「うぬぬぬ〜、真面目に核心についてきたよぉ」
美凪「バンダナは…触れてはならないものだそうです」
香里「なんであんたがそれを知ってるのよ」
美凪「以前…国崎さんから聞きました」
佳乃「往人くんったら無理に話さなくても…。そんなわけだからこれは秘密なのだぁ」
香里「…そういやいつもの司会はどこ行ったわけ?」
佳乃「あたしと遠野さんで頼み込んで代わってもらったんだよ」
美凪「国崎さんは叫んでおられました。歓喜の叫びを…」
香里「絶対違うと思うんだけど…」
聖「やっているな、佳乃」
佳乃「ああっ、お姉ちゃん」
聖「遠野さんも、久しぶりに会うな」
美凪「以前は聖ちんとしてお会いしましたね」
聖「…その呼び名はやめてくれと言ったはずだが」
香里「聖ちん、ねえ…」
聖「そうそう、香里さんだったな。佳乃をどう思った?」
香里「とっくに語ったわよ。だからもういいでしょ」
聖「そうはいかない。姉としては妹の評判は気になるものだ」
香里「評判ねえ…すこぶる悪いと思うけど…」
聖「そうなのか!?」
佳乃「そうなんだよぉ、残念ながら…」
美凪「霧島さんはいたく傷ついております。身に覚えの無い罪をかぶせられ…」
香里「ちょっと!いいかげんなこと言ってんじゃないの!」
聖「…いや、なんとなく想像はついていた」
佳乃「お姉ちゃん?」
聖「うぐぅちゃんとやらをさらって以来、どうも佳乃は…」
香里「うぐぅちゃんって?…ああ、あゆちゃんのことね」
佳乃「…うぐぅ、だよぉ…」
美凪「…そうですね、霧島さんは少し調子に乗りすぎたのかもしれませんね」
聖「だから私は佳乃に厳しく言わなければならない。しばらく出入り禁止!」
佳乃「えええっ!?」
聖「いいな、佳乃」
佳乃「…はぁい」
美凪「まとまりましたところで…終わりにしましょう」
佳乃「うんっ、そうだねぇ」
聖「では帰るぞ、佳乃」
佳乃「うんっ」
ぐいっ
香里「ちょっと、待ちなさいよ」
佳乃「なぁに?かおりん」
香里「その呼び方はやめ…とか言ってる場合じゃなくて。あたしを送っていきなさいよ!」
佳乃「駄目だよぉ。あたしはもうしばらく出入り禁止なんだからぁ」
聖「そういうことだ」
香里「そういうことだじゃないでしょう!?あたしは連れてこられたのよ!?」
美凪「大丈夫ですよ。寝場所なら聖さんがなんとかしてくださいますから」
聖「そういうことだ」
香里「だからそういうことが問題じゃないって言ってるじゃないの!!」
佳乃「もぉ、かおりんってばどうしたいのぉ?」
香里「あたしを家に帰しなさい」
佳乃「うぬぬぬ〜、そんな偉そうな口きくなら帰してあげない〜」
香里「冗談じゃないわよ!!あたしは勝手に連れてこられたのよ!?」
聖「家に帰りたいか…しかし…」
香里「何よ」
聖「佳乃、ついさっき出入り禁止を決心したな?」
佳乃「うんっ、したよぉ」
聖「だったら無理だな…魔法とはそういうものだ」
香里「はあ?」
美凪「なぎーが解説いたします。魔法とは心の力で動くもの。一度決心すれば…」
佳乃「そうやすやすとは元に戻らないのだぁ」
聖「そういうことだ」
香里「…ほんっとふざけてるわね、あんたら。そうまでしてあたしを亡き者にしたいの?」
聖「裏葉さんが居れば問題無いと思うが…居所がわからないしな…」
佳乃「往人くんの方術はまた違うもんねえ」
美凪「誰かが迎えに来るのを待つしかないかもしれません…」
香里「ちょっとー!!なんでもいいから本気で帰してよー!!」

<その後、裏葉さんがちゃんと送ったとさ(謎)>


戻る