『猫耳』だよっ


名雪「これは一部の人たちに非常に有名なんだよ」

あゆ「どういうこと?」

名雪「萌えとなるために必要不可欠な要素の一つだからね」

あゆ「…それまたどういうこと?」

名雪「たとえばあゆちゃんがこすぷれをするとウケるよね?そういう事だよ」

あゆ「だからそれってどういう事なの…」

名雪「“人々の心を揺るがすほどに可愛い素材の代表”だよっ」

あゆ「うぐぅ、よくわかんないよぅ…」

名雪「試しに猫耳のレプリカをつけてごらんよ」

あゆ「れぷりか?」

名雪「そう。これであゆちゃんも一躍有名人だよ」

あゆ「うぐぅ、そうなのかなぁ…」

名雪「なんなら今付けてみればどうかな?」

あゆ「うーん…」

名雪「光栄な事だよ?なんたって猫さんの耳だからね」

あゆ「そうじゃなくって、萌えのウケって事が…」

名雪「よくわからない?」

あゆ「うん」

名雪「そうだね。本人が意識しない方が人々ははやしたてるものだしね」

あゆ「うぐぅ、そう言われてもよくわかんないよ」

名雪「世の中にはそういう人がいっぱい居るんだよ。残念ながらわたしは…」

あゆ「どうしたの?」

名雪「某人気投票でそんなに高得点じゃなかったんだよ」

あゆ「そ、そうなの?」

名雪「なんてね。なかなかの上位だったよ。えっへんだよ」

あゆ「………」

名雪「でもね、インストール画面であゆちゃんが出るじゃない?それがわたしは許せないよ」

あゆ「あ、あの、名雪さん。さっきから何を言ってるの?」

名雪「超が付くほどに楽屋的なことだよ」

あゆ「うぐぅ、それって解説と関係あるのかなぁ…」

名雪「大有りだよ。ありすぎてあゆちゃんがうぐぅちゃんに変わっちゃうほどだよ」

あゆ「ちょっと!それってまたどういうことなの!?」

名雪「口癖で誘拐されちゃったからね」

あゆ「うぐぅ、もうわかんない…」

名雪「けど、がおに勝ったんだよ。喜ばないと」

あゆ「うぐぅ…」

名雪「わたしの方はバリエーションはあったけど、単独での攻撃力はあゆちゃんに負けたんだよ」

あゆ「うぐぅ…」

名雪「負けないよう頑張らなくちゃ」

あゆ「うぐぅ、名雪さんが壊れた…」

名雪「壊れてないよ。ふぁいとっ、だよ」

あゆ「うぐぅ…」



………………



美汐「もはや何も言ってはなりませんね…」

栞「これは行き過ぎだと思うのですが…。さて『猫耳』とは、

   “耳あかが柔らかで、近づくと少しにおう状態(の耳)”という事です」

美汐「柔らかはともかく、におうのですか?」

栞「そうみたいですね」

美汐「さすが猫の言葉ですね…」

栞「どういう意味ですか?」

美汐「深い意味はないですけど」

栞「そうですか」

美汐「それにしても、今回の解説は危ないですね」

栞「何も言ってはならないのではないのですか?」

美汐「やはり言っておこうと思いまして」

栞「そうですか…」

美汐「それと、次々回には私はここを退きます」

栞「そうなんですか?」

美汐「はい。美汐だけに潮時、です」

栞「………」

美汐「どうされました?」

栞「あのう、誰かに影響を受けてませんか?」

美汐「そんなこと気にする人嫌いです」

栞「だからそういう所とか…」

美汐「名雪さんに合わせて壊れてみました」

栞「………」


<おしまいだよっ>


後書き:いつもにも増してひどいことやってますね、今回は。
最後はまともに終わりたいのだけど…。

戻る