『シャム猫』だよっ


名雪「アシスタントの人が都合でしばらくこれないから、急遽解説を続けることにしたよ」

あゆ「う、うぐぅ…」

名雪「そして仮アシスタントはあゆちゃんだからね。改めてよろしく、だよっ」

あゆ「なんで…?」

名雪「世間には色々と事情というものがあるんだよ。察してくれないとだめだよ」

あゆ「うぐぅ…」

名雪「さて今回は…“一歩手前の危うい猫さん”だよっ」

あゆ「…なんで?」

名雪「簡単なことだよ。名前で一発OKだよ」

あゆ「よくわからないんだけど…」

名雪「あゆちゃん。あゆちゃんは例のものを食べたことはなかったっけ?」

あゆ「例のもの?」

名雪「うーん、これで通じないってことは、食べてないってことだね」

あゆ「???」

名雪「まあいいよ、知らないほうが幸せかもしれないし」

あゆ「ちょ、ちょっと!例のものってなんなの!?」

名雪「わたしの口からはいえないよ」

あゆ「そうなの…」

名雪「忘れちゃっていいからね」

あゆ「うぐぅ、気になるよぅ」

名雪「気にしないでいいよ」

あゆ「うぐぅ、でも…」

名雪「気にすると負けるよ」

あゆ「………」

名雪「ちなみに、シャムってのはタイの旧称なんだよ」

あゆ「タイ?」

名雪「そう。いつもあゆちゃんが食い逃げしてる国の事だよ」

あゆ「うぐぅっ!それは絶対違うよっ!!」

名雪「よく捕まらなかったね。国外逃亡したんだね」

あゆ「だからしてないよ!!」

名雪「だけどわたしが後で通報するからね。逃げちゃだめだよ」

あゆ「ちょっと待ってよ!」

名雪「心配しなくても情状酌量の余地を訴えてあげるよ、少しだけ」

あゆ「だからなんでボクが!!」

名雪「運命だよ。いよいよ年貢の納め時がきたんだよ」

あゆ「そんなの納得いかないってば!!」

名雪「…仕方ないね。通報はやめにするよ」

あゆ「当たり前だよっ!」

名雪「その代わり、例のものをたっぷり食べてもらうよ」

あゆ「うぐぅ、だから例のものって何…」

名雪「それは最後に明かしてあげるからね」

あゆ「うぐぅ…」



………………



美汐「まだ続くのですね…」

栞「そうですね…頑張ります。『シャム猫』とは、“高級な愛玩用の猫ですね。

   目は青くて、からだはクリーム色、顔・耳・足・尾は黒茶色です。そして子猫はまっ白です”

美汐「栞さん、頑張ってください」

栞「あのう、美汐さんにも頑張ってもらわないと」

美汐「私は途中で退場いたしますから」

栞「え…」

美汐「しばらくすれば香里さんも戻ってこられるでしょう」

栞「………」

美汐「どうしたのですか?」

栞「そうですね…そうでした」

美汐「…何かの決意を固められたようですね」

栞「そこまで大げさではありませんが…」

美汐「若いうちから結構なことです」

栞「あの、若いって…美汐さんも若いと思いますけど」

美汐「…そうですね。まだまだ若い人たちには負けられません」

栞「いや、ですから…」


<おしまいだよっ>


後書き:はい、まだ続きます。しつこいですね、ほんと(苦笑)
さすがに3ケタまではいかないと思いますけどね…。
しっかしこうなると、いつ完結するやら、ですね。
ちなみに、好き勝手書いてますけど、その通りやるかどうかは未定ですから(爆)

戻る